スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ・・・か?

サンセベリア、そろそろ断水予定です。
もう1回くらい潅水できるかな~どうかな~

4ヶ月前の姿はこちら

20081021サンセベリアハニー1

20081021サンセベリアハニー2

20081021サンセベリアハニー3
んんん、いいねぇ。すごく好きなタイプ。
そんなに葉数は増えてないけど、
葉の一枚一枚が大きくがっちりとして、すごく健康的に育ってる感じ。

初めての冬、うまく越せるかが心配です。
東京南東部、まだ日中気温は20度超、
しばらくは天気・気温とにらめっこして、11月に入ったら完全断水かな~。

断水前に、もう1種のサンセベリアも記事にしとこっと。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

サンセベリアは

これの長くなるヤツ(トラノオラン)は、冬は鉢からぬいて新聞紙にくるんで放っておくのがいいんだって。注水厳禁乾燥注意が成功の秘訣なのかね。

サンセベリアは

鉢から抜く方もおられるようですね。
視界に入ると、どうしても潅水したくなっちゃうので、
新聞紙ぐるぐる巻きもアリかも、と思ったりもしてます。
今のところ、鉢ごと室内放置の予定ですが、「水を遣りたいっ」という欲望を
どうやって押さえ込むかがポイントですね~

No title

そういうときはね~、霧吹きでシュシュっとやるとストレス解消になりまっせ。

No title

水やりたい病には霧吹きシュッシュですね。笑
土がびしゃびしゃになるほどシュッシュしないように、気をつけねば~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。