スポンサーサイト


実生サボっ子たち

久しぶりに実生っ子の成長具合をば。

こーんな感じで角鉢に植え込んでいます。
最初はスカスカでしたが、だいぶボリュームが出てきました。
この鉢に植えた直後の画像はこちらから。
ほんの1月半ほどしか経過してないのに、ずいぶん株が充実してきました。
20081019実生サボ

紫太陽 2008年6月28日播種(実生開始から約3.5ヶ月)
20081019紫太陽2

プセウドペクチニフェラ 2008年6月28日播種(実生開始から約3.5ヶ月)
20081019プセウドペクチニフェラ2
んー、茎が赤くなってしまってるのは・・ちょっとキビしいかもな~。

 2008年6月28日播種(実生開始から約3.5ヶ月)
20081019特選兜2
なーんか色目が今ひとつなのは、お天気が悪いから。そして日焼け気味だから。
ホントはもっと激しく遮光して育てたほうがよかったのでしょうが、
置き場所の関係で仕方ないです。

結構株も詰まってきたし、土もコケてるけど、来春までこのままでいいよね~。
と思っていたら。
この画像撮影後、小さな虫が土の中に潜って行くのを発見してしまいました。
あああ、なんてこった。植え替え決定です。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

secretでコメント下さった方へ
お気持ちお察しします!!
その後の話、ぜひまたお知らせください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

secretだし、お名前も伏せたほうがいいのかな~
いやいや、共感して頂けて嬉しい限り。ウチだけじゃなかった!!
タイミングがずいぶん早かったですねぇ。
ショック、よ~~く分かります!うん。
今のところ、我が家は平穏無事です。
対応は間違ってなかったと、思わずグッと拳を握り締めたくなるってもんです。
だからsecretさんちも大丈夫!
あんなことはきっと最初で最後でしょう!
・・などと気休めちっくなことを書いてみました。うき。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

