スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の暮 白き花咲く よその庭 ~お粗末っっ!~

すいませんっ!庭じゃなくてベランダでしたっ!

2号くらいの小さい鉢に2株植わってたのを購入し、
弁慶母と1株ずつ分け分けしたんだな、確か。

名無しオフタルモ
20081011母のオフタルモ開花1
大方の予想通り、我が家の名無し君はお溶けになられまして・・・
そして母宅は立派な花を咲かせている、と。。。

20081011母のオフタルモ開花2
最初見たときは、こんな感じ。
わぁ、花咲いたよ!と思ってましたが、まだまだ序章だったみたい。

その次に見たときにはこんなにぱかぁっと開いてました。
20081013母のオフタルモ全開1
本体よりも大きい~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おおおおおーー!!!
何が、おおおおおーー!!!って 
メセンとハオが同じ鉢に入ってる事!
その環境でお互いが 綺麗に育ってるって素晴らしい事ですね♪
でも、いつか瑠璃殿?に突き刺されないようにね♪
うっすら花びらの先がピンク?なのが綺麗ですね♪
我が家の子も咲いてくれないかなぁ~~。

No title

よくぞ気付いてくれました! 
そーなんですよ、ハオと同居、なにげにすごいでしょ!?
口をすっぱくして、何度も植え替えるように言ってたんですが、
「絶好調なんだからいいのよ」と、まったく意に介さなかった、弁慶母。
とうとう花まで咲かせちまいましたよ。
まったくもう、、、どんな管理がいいのか、全く自信がなくなりましたですよ。はい。

No title

弁慶母、オソルベシ。
やっぱ、放任主義がいいのかねぇ。。。
我が家も花なんぞ咲いとらんわい(-_-;)

No title

実は以前から同様のことはしばしばと見受けられたですよ。
同じ鉢の株を分けたはずなのに、なーんでウチのはしょぼくれてて
母宅のは元気なのさ、と。
ハタから見ると、ホントに全く手をかけてるようには見えないんですけどねぇ。
不思議なもんです。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。