スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロクマーーっ!

何気に難物らしぃ。。
全斑のコもいるけど、だいじょぶだろうか~

熊童子 白斑
20080928白熊

20080928白熊2

20080928白熊3
しかし、、、いつも思うけど、うぶ毛のコは汚れちゃうと落ちない!
ちょっとやそっと払ったくらいでは、ちぃとも綺麗になりません。

汚さないように、土がつかないように、と気をつけるけど
連れ帰る時の、最寄り駅から自宅までのほんの数分、
自転車のカゴに乗せてるだけで、あっという間に土まみれ~

そんな時、いつも欲しいのなぁと思うのが、あれです、あれ。
あの出前の人のバイクについてる、どんなにゆれても水平を保つやつ。
あれがあったら無敵でしょう!たぶん。。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

難物

これだけ斑が乗ったのは、直射光に弱いだろうから気をつけましょう。でも、薄暗いと徒長するし、難物やね。こういうのって自然界で生きていけるんだかね。どんなとこに自生してるのでしょうか。
持ち運ぶ時は、テッシュペーパーを土と植物体の間に挟みましょう。

難物

斑の強い子は少し陰に入れたほうがいいんですね。
葉緑素が少ない分、より光を当てた方がいいのかと思ってました。
全斑の葉はやはり心配ですね。
成長とともに、緑部分が入ってくれればいいのですが~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。