スポンサーサイト


秋の夜長にノギと戯れ

オザキっ子たちの紹介はこれで最後かなー
つい数日前に、「今回はあんまり食指が動かなくってよぉ」などとほざいておりましたが
それなりに購入してましたね。
食指が動いていたとしたら、エラい数を購入する羽目になってたとこです。
食指が動かなくってよかったー。

ノーギ ノギ ノギ オザキのコ♪(しつこい

マライシー v. ノタビリス
20080928マライシーvノタビリス
ほい来た、ノギノギ。
短めのノギがガラスみたい。窓は大きくなくて不規則に点在してます。
もちっと成長したら、もっとノギ太くなるかなー

20080928マライシーvノタビリス2
葉の間に土が挟まってるのは、いつもどおりスルーですよ。
見るべき箇所はノギと窓ですよ。土じゃぁないですよ。いいですか?いいですね?

20080928マライシーvノタビリス3
はい、だから挟まってる土は見ない。
ちょっと下葉ひらいちゃってるんじゃね?とかも言わない。

いや~かっこいい~。シビレちゃうな~。
これが数百円で買えるって、なんと喜ばしいことか。
(それなりに交通費がかかってることは記憶の彼方)
これ、群生してくんないかなー



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

見てないけど

土は見てないけど~ピンセットで丁寧に取りましょう。水吸って葉を傷めるかも
ノギって、何のためにあるのかがよう解らん。考えたこと、無い?

見てないけど

あ、itouさん、土、見ましたね?見たでしょ?笑
この翌々日くらいに、ピンセットで挟み取りました。
最寄駅から自宅まで、数分ですが自転車に乗せてくると
振動で葉っぱたち土まみれになります。中にはほぼ抜き苗状態で
土の上に乗ってるだけ~なんてのも。
ノギ、これホントに何のためにあるのでしょ。
草的立場からすると、きっと何かしらの意味はあるんでしょうけれど。
私的立場では、これは観賞用!と勝手に位置付けました。笑

No title

ノタビリス格好いいですよね♪
僕も8月にOFPで購入したんだけど、こんな綺麗な色してないなぁ~
もっと焼けてますわ。。(直射は当たらないのに。。)
あっ僕のハオルチアは葉に詰まり物だらけかも・・・・早速掃除しなきゃ。

No title

お!男爵さん、これオソロでしたか!
はい~、これカッコいい。ホレボレ~。
私はね、これ、ほんの少しだけ焼きたいんですよ。少しだけね。
ちょっとこう、もっとワイルドに!みたいな。笑
今はまだ慣らし期間ですけど、徐々にもう少し日光多め場へ移動させるつもりなんです。
これ、葉間の土を取るときに、ピンセットで深追いし過ぎて
ノギを2本ほど折ってしまったのはナイショの話です。
男爵さん、お気をつけなすって。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

