

モケっぷりにホレる ~ヒントニー~

いい加減しつこいですかね、このタイトル。
新しい多肉を迎え入れたことで、浮かれちゃってんなコイツ。と
少々多めに見てくださいよぅ、ごめんなすって。

これはね、もう一目ボレ。
オザキの多肉コーナーに1鉢だけあったのを見るやいなや
金額も確認せずカゴの中へ。
そんなにお高くなかったですが、これって確か難物だとどこかで見た気が。
暑さに超弱い?確かそんな記述だったような。
難物なのに我が家に連れ帰っちゃって、カワイソじゃねーの?と
一瞬頭をよぎりましたが、よぎった時にはすでにお会計中。いや確信犯ですが。
ま、夏は終わったしw

ヒントニー
20080928ヒントニー1
難物だ、なんて知らなかったとしたら
好天が続く日に、あっさりチョッキンして挿しとくんですけどね。
我がベランダに来たばかりだし、雨続きだし、
しばらくは我が家の環境に慣れてもらうために様子見と。

20080928ヒントニー2

20080928ヒントニー3
新芽はモケの密度が高くて、これまたプリチー。

鉢いっぱいのヒントニーでモケモケ畑にしたいなぁ。
そんでね、その上を手のひらで撫で回すの。気持ちよさそーー。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

