

新入りだクマー

いやね、こないだ子猫の記事を書いたときに、
そういやウチにはクマとウサギがいないよなと思った訳なのですよ。

クマってのはそうそう「熊童子」。
黄斑とか白斑とかもあるけどノーマル「熊童子」だったら超普及種だもんね。
ウサギってのも、皆さんご存知「月兎耳」とか「黒兎耳」とか。

クマもウサギも毛に覆われてて、さわり心地気持ちよさそ~
うん、ちょっと欲しくなってきたかも。かもかも。
ウサギちゃんは真っ白モフモフの「福兎耳」ちゃんが欲しいピョン。
なんて思ってみたものの、あえて通販で送料払ってまではなぁ、、と躊躇。
オザキとかでも普通にイチキュッパでありそうでしょ。

なんて思いつつ数日後、肉たちの植え替え準備をと
ホームセンターに土を買いに行った際に発見したですよ。
小さな多肉コーナーにじゃじゃん!と並んでたクマとウサギ。
しかも福兎耳。
こらもう、縁があった、と考えてOKクマ!?
一秒もためらうことなくお持ち帰りクマー!!

熊童子
20080918熊童子1
まだ若い葉、小さい手がめっさ可愛いクマー

20080918熊童子2

このモケモケ、可愛いんだけど
砂埃がからまるとなかなか取れねーのよ。
ホムセンからの帰宅時、自転車のかごの中で飛び跳ねてたらしく
なんだか砂まみれになったままなんだクマ。

ウサギの方も書こうかと思ったけど、
属が異なるので、また明日、別記事にて紹介するぴょん。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

くまー!

カワユス~。
小熊ちゃんね☆
本当に小熊ちゃんの手みたい。ラブリーだわ~v-10
動物シリーズ突入だわねヽ(^。^)ノ

くまー!

くまくまー!
ところどころ、マニキュアのように染まってるのも
これまた萌え萌えで~♪
これから成長期だと思うので、とりあえず鉢上げして
増えるのを見守るクマ★

とんだ勘違い・・・

ひゃー!!!
私・・・入手時はしっかり覚えててコチレドンとカランコエだけど何が~みたいな感じで思ってたけど
ブログ紹介では一まとめカランコエで書いてました~
弁慶さんのブログを拝見してハッと思い出し思わず訂正。
思い込み&勘違いって怖いですね~
気づかせていただいてありがとうございます♪

とんだ勘違い・・・

くまくまー!
コチレドンとカランコエ、これ混同しがちですよね~
記事を書く前に念のため属名チェックするのは、私が超初心者だからで、
おそらくベテランの方はそんなことされないんだと思います。
そんなそんなお礼なんて、なんだかとっても恐縮だクマ☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

