

アガベちび苗 植え替えの巻

えーと、前回upしたのはと・・・あったあった、この記事ですね。
ちょうど1ヶ月前か。

1ヶ月も放置しちゃったせいか、ぎぅぎぅになっとりましたよ。
きゃーせまいーきついーー触らないでよーーという悲鳴が聞こえそうですな。

Agave Parryi couesii 2008年6月28日播種(実生開始から約2.5ヶ月)
20080913アガベ実生

放置至上主義のワタクシも大変不憫に感じまして、
本日植え替えをした次第でござります。

じゃん!
20080913アガベ植替2

植え替え直後ですから。周囲が汚れてるのは必然なのです。
空気を読んで、鉢の周囲にこぼれてる土とかは見なかったフリをするのです!

これでもまだなんか窮屈そうなのは百も承知!
来春植え替え前提なので、これでいいのだ。
皆の者、春まで耐えろ。

20080913アガベギザギザ

お、葉のフチがギザってる。なんかアガベっぽいじゃんか。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

