

カチカチハオ

このハオ、割と古株なんですがまだ記事にしてなかったようで。

室内に置こうとセラミスに植え込んでみたんですけどね、
結局は屋外住まいに落ち着きました。

この鉢、底穴があいてるので、土植えと同じように灌水してます。
セラミスでも特に問題なさそうなので、未だ土には植え換えせず。
特に問題なければ、当分このままだなー。

寿
20080813寿1

印象としては、かっちりカチカチ。
葉ももちろん硬いんですが、なんつーか、その、表皮が硬い感じ?
エッジが利いてるぜ!みたいな、そんな感じ。笑

20080813寿2

徒長気味なのは先刻承知。
我が家の肉はもれなく徒長してるんだってば。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事

コメント

徒長してますか?

弁慶99さん、こんばんは。
ハオ、セラミスに植えても育つんですね。参考になります。
徒長しているようには見えませんけれど。
後ろのはムッチムチじゃありませんこと?

徒長してますか?

こんちは~。
この画像だと、角度的にまだマシに見えるかも。
実際は結構しっかり上に立ち上がってるんですよね~。
外で陽射したっぷりなので、まだこの程度で済んでますが、
室内&セラミスだと、保水力が高くて陽射しが弱い、という
もうこれ正に「徒長してくださいっ」とひれ伏して頼んでるようなもんですな。
そのうちきっと土に植え替えるでしょう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

