スポンサーサイト


なんでやねーんヽ(`Д´)ノ

事件は会議室で起きてるんじゃない!ベランダで起きてるんだっっ!!

※長文ですので、ヒマでヒマで仕方ない方のみ、お読みになってください。
 

我が家にはつぶつぶセダム鉢がございまして、ベランダの柵というか塀に引っ掛けているため、
ほぼ雨ざらし状態なんですが、これがまた調子良かったワケですよ。
ブレビがこんもりと繁りましてね、毎日眺めるのを楽しみにしてた次第で…

さて、時をさかのぼること数時間。
いつものように朝のみず遣り&巡回。
そこでつぶつぶセダム鉢ですよ。
ん~?なんかいつもと雰囲気が違うような~?
ブレビ、もっとこんもりとしてたよねぇ?

あれ、あちこち抜かれてるよ、しかも抜かれたブレビが小山のように積まれてるし。

ったくもう、誰だよこんなことするの、いたずらにしたって面白くないって。
とりあえずブレビの小山をどかして、元気そうな枝は植え直さないと…
抜かれたブレビを取り除こうと掴んだ瞬間、絶対植物ではあり得ない感触が手に…
うぎゃああぁぁ!!!

はぁはぁ、なに今の。ぐにゅってした。絶対ブレビじゃない。
もう絶対素手で触りたくないっ!!

ピンセットで恐る恐る探ってみると・・うっすらピンクで、なにコレ、、、
いやあああ~っっ!!! これ肉だ~生肉!
薄桃色で、うっすら白い脂肪がところどころ。
怖くて全貌は見てないけど、絶対肉だよ、もうやだー!(←ここで涙目)

慮外の出来事にとりあえず室内に駆け戻る(←ここでガステリア鉢を蹴り倒した)
なんで?どして生肉が?と頭をグルグル回り軽くパニック(←ここで出勤時刻過ぎた)

この一両日、我が家の冷蔵庫に生肉は入っていない。(←息子の仕業かも、と疑ってた)
となると、自ずと鳥の仕業(おそらくカラス)だろうと見当がつく。
どこかで肉を仕入れて、我が家の鉢に隠したんだわな。
多肉鉢に肉なんてシャレのつもりか。つまんないっちゅーの。

・・どこかで肉を仕入れて?
どこかで肉を仕入れて??
どこかってどこよ???
そもそも鉢の中の肉、スーパーで売ってるような切り身だったっけ??
仕入先がどこかのゴミ置き場ならいいけど、
たった今、狩ってきました、だったら??(←想像したら貧血寸前)
ひーーー!

いっそそのまま放置したいけど、この気温・湿度の中で放置したら
帰宅時にはもっと大変なことになっちょるはず。やるしかない。

結局、ビニール袋・新聞紙・ティッシュと何重にも重ねて、
目をそらしながらつかんでくるんで捨てた。怖かったのでブツの全容は未確認のまま。
小山に詰まれたブレビは、元気そうな枝を選んでもっかい挿した。
一通り処理が済んだ後で、撮影してないことに気づいた。。Σ(゚д゚lll)ガーン

とりあえず、全て処理後の鉢の様子だけでも・・
赤の囲み内に、ブレビの小山が(生肉内包)ありました。
左側のブレビも、微妙に押し倒されてるような感じなの、分かりますかね?
昨日まではもっとモリモリしてたのに。

20080716セダム鉢_肉の跡

ひーん、また来たらどうしよー。
つーか、隠しておいた肉が処分されちゃって、仕返しに来たりはしないだろうか・・
1時間遅れで出社したものの、カラスの報復が気になって仕事どころじゃないのだー。
わーーん

なんと、あるあるさんのところでも同様の事件がっ!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

災難!!

うわぁ。。朝から強烈な体験しちゃったわけですねv-42!!
ご愁傷様です。。v-12カラスめ(>_<)(と、決め付けてますが)
大事件じゃないですか!!
そして、もう帰宅された頃かと思いますが、、、
現場はどうなっているのでしょうか!?
あきらめの良いカラスだといいですねぇ。

災難!!

はい、こちら現場の弁慶です。中継でお伝えします。
えー事件の現場はですね、朝の凶行がウソのように静まり返っております。
実際の犯行現場も、ただ痕跡だけが残っており、特に変わった様子は見られません。
平穏な夜を迎えております。
ただ、まだ後始末が済んでいないようで、
地面には何かをひっくり返したような土の跡が
悲惨な凶行を物語っています。
被害者であるブレビさんたちの早い回復を願うと同時に
できるだけ早く犯人の特定と、悲劇を繰り返さないための
対策が必要かと思われます。
以上、現場の弁慶でした。
一旦スタジオにお返ししまーす。

一夜明け。。

v-206ハイ、こちらスタジオです。現場の弁慶さん、中継ありがとうございました。
v-206「今、現場は静まり返っている、ということのようですね。」
v-208「ま、犯人は現場に戻ると言いますからまだまだ予断は許しませんねぇ」
v-206「先生、犯人はカラスの可能性が、とのことですが」
v-208「手口からすると、その可能性はカナリ高いでしょうねぇ」
v-206「複数犯でしょうか?」
v-208「いえ、断定はできませんが、もしカラスが犯人だとしたら、単独犯でしょうねぇ」
v-206「と、言いますと?」
v-208「カラスなら、彼らは縄張り意識が強いですから」
v-206「あ、なるほど。」
v-208「・・・現場に残されたのは生肉、とのことですが、他に発見されていないのでしょうか?」
v-206「は?」
v-208「いやいや、カラスが犯人と仮定すると、彼らは光モノが好きなので、
ひょっとするとまだ隠されている可能性がねぇ。へっへっへっv-88
v-206v-41「えー、と、いうことは?」
v-208「いやいや、まぁ、指輪とか金とか、金目のもの、無いですかねぇ。」
v-206v-42「せっ、先生、それはちょっと不謹慎では。。」
v-208v-208「いやぁ~、ハッハッハッハ。
まっ、まぁ、いずれにしても、このまま収束すればいいですねぇ」
v-206v-42v-42「まったくです」
v-206「えー、ではここでコマーシャル入ります」
v-206v-40「先生、今日はありがとうございました」
v-208「ありがとうございました」

あははは

あやこんぐ劇場、堪能しましたよ~
こんな絵文字があること、気づかなかった。。
実は・・・私も金目のもの捜索しました。
が、あったのは肉だけ。無念。。
現金・貴金属の貢物なら、いつでも受付中なのに~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

