

アナカン実生

ホントにもう。。
気が多いと言うか節操がないと言うか、、

種まき病は一向に治まる気配がなく、
アナカンプセロスの種を播いちまいました

2008年6月28日播種
春夢殿
20080630アナカン春夢殿

ルベルシー
アナカンルベルシー

アナカンは発芽率が高くて、
ある程度までの実生は容易だと聞き及んでいましたが、
いやぁホントにすごいわ、これ。

だってね、種播いたのって一昨日ですよ
二日目で発芽率ほぼ100%って、ちょっとどうゆうことよ。
いや、昨夜は確認していないので、
もしかしたら種まき後1日で発芽していたのかも。

あーたたちね、ちょっと土と湿り気があるからって
そんな簡単にひょこひょこと顔なんか出しちゃダメじゃないの
もっと自分を大事にしないと・・
と、軽く説教でもしたくなるような、この無防備さ。

もちろん管理者的には、眺めるたびに変化があって
うれしたのしい感じで何の不満もないのだが、
これで全滅でもした日にゃ、

だから言ったじゃないの、あなたたち無防備過ぎるって。

とか、自分の管理の悪さを棚に上げて、
再度説教でもしちゃいそうな気がするのであ~る。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

