スポンサーサイト


咲きたい? まだまだ~☆

今日の東京はお天気悪し。
はやんだようですが、一向にお日様の顔が見えません。

さて、今回は多肉の話はお休み。
いままで、どんな植物をも枯らして来たにも関わらず、
(なので放置プレイ歓迎の多肉に手を出したわけで)
この春は調子に乗って、普通の花苗なんぞも
植えてみたりしておりました。

こちら植え付け数日後のサフィニアさん
20080416サフィニア

すぐにでも花が咲きそうな勢いです。
今までならば放置して花を愛でていたんでしょうが
今年は今までとは一味違う

は本日の画像
伸びてきた茎はこまめにカット
ついたつぼみも即効カット
ピンチにピンチを重ねて、ここまでこんもりと繁ってきました

20080514サフィニア

サフィニアさん自身は、とっとと花を咲かせたいらしく
今朝は20個以上もつぼみがついておりました~。
が!まだ許しません。
可哀相ですが、心を鬼にし、ついたつぼみはすべてカット
もう少し密度が上がってから、一気に開花させたいと思っとります。

今まで、数々の植物を枯死させてきましたが、
今回はうまく満開の姿を見ることができるでしょうか
自分でも結構ワクドキです

キレイに咲いたら、ブログ内でまたご報告しましょう。
報告がなければ・・・察してください。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

