

アイボリーバゴダ

オザキフラワーパークから連れ帰ったコ達のご紹介、
まだしばらくはお付き合いくださいm( __ __ )m

今日はクラッスラ属:アイボリーバゴダ。
これもねぇ、バゴダなんだかパゴダなんだか
はたまたパコタなのかバゴタなのか・・・
濁点・半濁点は1コまでにして頂きたい

20080503アイボリーバコダ


ムチっとしつつも、大きく反って
真上に向かう葉が、とっても可愛らしい

表面の白いザラザラ、
粗く粉を吹いてる干しイモを思い出しました

20080503アイボリーバコダ2


これ、、頭2つに割れてる?
ここから先は二股に成長していくのでしょうか。

20080503アイボリーバコダ3




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事

コメント

ゴールデンウィークも。

デコ肉三昧ですかぁ~?
成長が楽しみですネ(*^。^*)
我が家の多肉ちゃんも元気ですよぉ。

ゴールデンウィークも。

そんなつもりじゃなかったのに、、、
なぜか連休中にハオルチアが増えておりますi-229
他のお肉も増えております。
今日は鉢を仕入れてきました。
明日にでも植え替え予定~v-342

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

