

祝宴錦

祝宴で錦です
なんだかとってもおめでたい名前ですね~

先だってのオザキフラワーパークで購入しました。
淡目の色合いと、斑の入り方がお気に入り。

20080426ハオルチア祝宴錦


細かいノギと細ーく伸びた葉先が凛々しいです
葉先が鉢の淵に当たり、曲がってしまっているので
このGW中に植え替え予定。
お気に入りなので、プラ鉢ではなくカッコいい陶器鉢に
植えようかと思っています。
はい、えこひいきです

20080426ハオルチア祝宴錦2




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事

コメント

No title

祝宴錦ばぁばも持ってますよ!
でも正直あまり関心が無いので放置状態ですが今お花が咲いてます♪
どのくらいの割合でお水上げて良いのか分からず多肉と同じ間隔でやってます。

No title

祝宴錦、関心アリアリですv-10
私も基本は多肉と同じ感覚でお水あげてますね~
もうすこし気温が上がってきたら、間隔をもう少し長めに~とは思ってますが。
お日様が出ていないときの画像なので
色合いがいまひとつですが、実物はもっと綺麗なんですよ~e-420
(↑親ばかと言いますi-229

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

