

斑点クラ ~アルバ~

クリスマスから一夜明け。。。
ウチは25日の夜に子供たちの枕元にプレゼントを置きました。昨夜ね。
いつもなら、起床してプレゼントを確認して大興奮!!!のはずが、、、
プレゼントが息子たちの期待した物とは異なっていたようです。
「今年のサンタにはがっかりだよ!」
起床後の第一声がコレかい・・・
それでも「サンタが気を悪くすると困るから・・忙しかったんだろうし・・」とベランダからお礼を叫んでおりましたよ。
ベランダの中心から礼を叫ぶ。略して「ベラチュー」。違うか。あはは。


クラッスラ アルバ
20081221アルバ1
およそ2ヶ月前の姿はこちら。このときは3株植わってる状態です。
その後バラして肉友二人と一株ずつ分けました。

20081221アルバ4
ちょーっと葉っぱ傷んじゃったりしてるけど、おおむね元気。
葉っぱも少しずつ増えてきたね~なんて思っていたら。

20081221アルバ2
あらびっくり。葉っぱ増えてるどこじゃなかった。子が出てましたよ。
しかも結構育っちゃってない?これ。全然気づかんかった。
そこいらにあった葉挿しっコを突っ込んで、葉を持ち上げて子株を見やすくしとります。
葉挿しっコ、お疲れ☆

20081221アルバ3
お子様二人目。まだ2ヶ月しか経ってないのに、増殖早いねー。
動きがある多肉は見てて楽しい~♪


さ、明日は山口県までひとっ走り行ってきます。明晩は萩温泉から携帯で更新予定。
たかだか1泊2日なのに、準備なんかなんもないのに、なぜか慌しい気分。
明日早起きできるかなー。飛行機乗り遅れたらシャレにならんなー。

■ベランダ気温23時半現在:7度(風が・・冷たい)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

アルバ~!

 弁慶さんのところは見たこと無い子が
いっぱいだぁ~!
 模様綺麗ね~この間似た模様の名無しちゃん購入しましたが・・・
葉っぱの形が違う・・・
模様は似てるのになぁ~!この葉っぱ何だか格好いいねぇ~!
子供もできたって事は今度はアルバ畑だぁ~!

No title

フフフッ!
ついに子吹きを始めましたか・・・・・ニヤッ!
もう遅いですよ!
モコモコ街道まっしぐらですわ!(爆

No title

m.okusamaさん。
私もこのコを見たときはかなり仰天しましたよ~。
こんなクラ見たことないよぅぅぅ~って。
葉もカッコいいでしょ?この葉型でこの色柄ですもん。もちろんヒトメボレでして~。

No title

男爵さん。
いやいやいやいや、びっくり。これこんなに早く子吹くとはね~~。
これもう、一面アルバってのも時間の問題でしょうか。
うん。それもいいかも~笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

