スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒兎茶兎ベビ兎

みんなメリクリ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
メリクリ二日目だし、こんなもんでいいかw

えー今週末、山口県まで行ってまいりまする。
ついこないだこんなん買ったもんだから、錦帯橋の実物を見てこようか・・ってワケではなくww
出張でもなく観光でもなく、もちろん肉狩りでもない、一泊二日駆け足での往復です。

実はワタクシ、関東地方からほとんど出たことがありません。居住も旅行も。
大阪・京都・奈良にも一度も行ったことがないし、九州・沖縄なんてもってのほか。北海道も未経験です、はい。だって海外行く方が安いんだもん。

あ、ごめ、大阪・神戸は去年出張で行ったわww
でも現地ではみっちり仕事してたから、観光的なことは一切ナシ!もちろん食い倒れてもいないので、この出張はノーカウントでお願いします。

ということで、、、山口県に多肉屋さんはあるのかな~??



黒兎
20081221黒兎1
前回記事はこちら。ちょっとボリューム出てきましたね~。
葉っぱ前回より開き気味だけどいいのかな~?元気そうならオッケイか~。

20081221黒兎2
20081221黒兎3
この辺の新芽は茶兎。ふかふかしてそう~。冬場にはこんなモケモケがいいねぇ。

そしてこれが↓
20081221黒兎4
ベビ兎。
わぁ!超可愛いぜ!ベイベェ~

■ベランダ気温23時半現在:12度(寒くなーい☆)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

兎~!

 去年まで修学旅行以外沖縄から出た事なかったじょ~!
今年、福岡と東京と千葉に行ったぞ~!
 家の兎はほったらかし~!
弁慶さんちの見たら気になった!
 ちびくろも来たのでちょっと気にしてみよう!

No title

多肉屋さんかどうか分からないけど、ニシさんのが卸されている園芸コーナーはあると聞いたことがありますよ。
多肉とヘレボ、そしてわたし・・・まっちゃんさん
は山口の方で園芸店で買うとの話しを聞いたことがありますです。
まぁ山口と言っても広いですから、どこにあるのか。。
ちなみに、僕の本籍は山口県上関です。(行ったことないけど)
山口に行けるのは羨ましいっす!!
楽しんで来てくださいね♪

No title

m.okusamaさん。
>去年まで修学旅行以外沖縄から出た事なかったじょ~!
お、似たような人がいたw 沖縄も一度は訪れてみたい地です。
この黒兎は、ウサギなんて可愛らしい名前なのに、姿がとっても凛々しくて大好きなんですよね~。
これ、モサモサにしたくて葉挿しにトライしましたけど、2枚毟って2枚とも芽が出てきた。福兎耳はなぜか葉挿し全滅でしたけどー。
ちびくろも一時購入しようかと思ってましたよ。「ちび」ってだけで可愛いですよね~。奥様んとこでモッサー増やして下さい♪♪

No title

男爵さん。
私が認識できるのは、せいぜい東海地方までなんですよね~。
それより西は、もう全くワカリマセン。。
山口県なんて、おそらく一生訪れることもない地だと思ってましたから、何だか不思議な感じです。
わー、お知らせ頂いてありがとうございます。これからちょっとまっちゃんさんのところにも伺って来ようっと。ブログ書いてて良かった~。
正直、観光目的ではなく、あまり嬉しい気持ちの用足しではないのですが、それでも知らない地への旅は心が弾みますね。フグを食らうぞーー!!

No title

昨日は聖なる夜だったので、そんな聖なる夜に相応しく清く正しく真っ直ぐな気持ちの顕われとして、名前まで真っ直ぐになっちゃったんですよ~(笑
そんなこんなで今日から気持ちも新たに、尚一層歪んだ気持ちで臨んで行きますね♪
兎と兎耳の違いは・・・兎は本体付きの丸ごとの事を指し、兎耳とは葉挿し用の葉だけになった時の状態の事を指すんですよ!←勿論、今考えました(爆

No title

黒ウサギ・・・いいですねぇ~
たしかブロンズ兎なんてのもどこかで見た事がありますが・・・
錦はキレイですよ~♪ って見ていくとずいぶんたくさん種類があるものですね~。
我が家は白黒ぶちのイングリッシュ系のウサギ本体がおりますが、なんでしたらトレードとかも・・・・(笑)猫より・・・でかいですぞ!

No title

あ~すさん。
あはは、背筋の伸びた「あーすさん」はクリスマス限定だったんですねー。
ちょっと!兎と兎耳の話!最後の一言まで全く疑うことなく信じ込んでましたよ!
さすがあ~すさん、すげぇ!と思ったのも一瞬でした・・
しかし、なんでコレ、黒兎耳じゃなくて黒兎なんでしょうね~。

No title

キャットママさん。
お。リアル兎さんもいらっしゃると!? 猫よりデカいと!?? それは葉挿しは・・やっぱ無理か。笑
そう、思ったよりもウサギさん、多種なんですよね~。
当初は福兎耳だけあれば・・なんて思ってたのに、あれもこれも欲しくなっちゃって困ります。。。
そんなときに「ブロンズ兎」の話なんてしちゃダメですダメです~~。
・・・・・
で、そのブロンズちゃん。どちらでお見かけになられたんですか?笑笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

12/27のSecretさん。
わー。情報ありがとうございます。
今回はスケジュールがタイトで、結局あちこち探索することはできなかったんですが、どうやらまた行く機会がありそうですので、その折には参考にさせて頂きます。
ただやはり真冬はどこもナリを潜めてる感じですよね。
次回の山口行きが春先だったりすると嬉しいんですが☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。