スポンサーサイト


ここらで一息

ここんとこハオ続きでしたからね~。
たまには違うのも見たくなってきましたよねー。

というか、新顔ハオに浮かれまくってたら、こんなことになっとりました。

2ヶ月前の様子はこちらから。
ちなみに、この2ヶ月前の画像で、脱皮途中だったコ。見事分頭してくれました~。京都議定書~。

銀河
20081211銀河1
い、、いつの間に。。
毎日眺めてたはずなのに、ちぃとも気づかんかったよ。。

20081211銀河2-1

そして、ぱかぁっ!と。
20081207銀河3
毎日、日に当たると開き夜にはしぼむ、ということを繰り返してるようです。
まだ購入してから半年も経っていませんから、この開花は栽培者さんのおかげだと思いますが、それでも開花を見ると嬉しいですね~。

■ベランダ気温24時現在:11度



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

チョイ休憩っすか。(笑
増えましたね♪
そしたら、引き続き来年は8株目指して栽培してくださいね♪

休憩!休憩!(笑

 休憩~!
分頭して増えて御花まで~!
凄いなぁ~!
 ポコポコ増やして群生にしてちょ~!

No title

男爵さん。
開花と同様、分頭もかな~り楽しい現象ですよね♪♪
1頭が2頭になるんですもん!(なんというアホっぽい文面・・)
来年は8頭、再来年は16頭、その次は32頭、
さらにさらに・・ひゃぁ5年後には100頭以上!!
・・・になるとよいのですが~~。笑

休憩!休憩!(笑

m.okusamaさん。
お、体調復活ですか!?
メセンって面白いですよねぇ。無理くりに皮が破けて、なおかつ増えちゃうんですもん。
つぼみの出方もちと強引な気がしますし。笑
ばかばか増やして、プランター一面コノフィツム~!!ってのもイイですね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

