スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その3!

今日の東京は、晴れのち曇りのち時々雨!みたいな!
この「ときどき雨」ってやつ。
雨が降ったりやんだりするんだろうけど、自分は絶対に濡れない!とかいう、変な自信がありましてー。
もちろん何の根拠もないんですけどw ゴミ分別ーww

「ときどき雨」なんだろうけど、自分が会社から帰るその時だけは絶対にやんでるはず!絶対!その前後は土砂降りかもしらんが、おらっちは濡れない!そう確信していつも傘を持たずに出社します。
今日ももちろん傘なしで出社。だってやんでるはずだもーーん!

・・・・・大方の予想通り、びしょ濡れで帰宅しました。。orz

家までの帰り道、コンビニが5件ほどあるので、「やっぱ傘いる~ぅ」と思えばどこでも購入できたはずなんですけどねー。
半ば意地になって、濡れたまま歩きましたよ。天候に意地張ってどうする。あほや。

ここでうっかり風邪ひいて熱でも出した日にゃー、
ハオ祭りで浮かれて知恵熱出したと思われかねませんからね。
がっつり夕飯食べて、熱めの風呂にしっかり肩まで浸かってきましたよ。ふぅ極楽です。


さぁ、今日はハオ祭り戦利品のその3~!

もう飽きちゃった?
まだ3つ目ですよ~。まだ半分にも満たないんだから。もちょっと辛抱して。

ミラーボール
20081207ミラーボール1
むふふ。コレも以前から欲しかったコ。ミラーボール、ゲットだぜ!
私が買うのは小苗ばかりなので、まだ種の特徴がきちんと出てないことも多いんでしょうね。
これも「ミラーボールなの!」と胸を張るには、ちとキラメキが足りないんだけれども。
でもでもね、小苗が成長していくところを常に観察できるワケなんでー。
ついついどうしてもチビ苗に手が伸びちゃうんだな。これが。
チビ苗の方が安いからだろっ!ってな声も聞こえてきそうですが、そして事実そうなんですが、そんなことは耳に入らなかったかのように。笑

20081207ミラーボール2

20081207ミラーボール3
んー、これはきっと、葉っぱ短い方がよりミラーボールっぽくなるんでしょうね。
日光強め?茶色のミラーボールになっちゃわない?

オブ交配っつーことなんで、あれですかね?
いずれは激しく子吹いちゃったりするんですかね?
単頭で大きくしたいなー。

■ベランダ気温23時現在:10度(雨ざーざー) 



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

やはり選ばれましたねミラーボール。カッコいいですよね、これ!
ちっちゃくてもガビガビに光を放ってますよね~♪
自分は密かに前回のお祭りの時に小苗GETしちゃいましたよ(笑

kきらきら~!

 キラキラミラーボール!きらきらだ~!
綺麗だねぇ~格好いいねぇ~!
 ミラーボールもスパルタ?(笑
 

No title

あ~すさん。
「いずれ機会があったらほすぃなぁ~」っての、今回たくさん入手できたんですよね~。
ベヌもそうだし、このミラーボールも。
もうキラキラがかっこよくて~、絶対誰にも渡すまいと死守。笑
前回の祭りって9月下旬の?
どうです?大きくなってます?

No title

m.okusamaさん。
ミラーボール、このキラリンがたまんないんですよー。
大株になると、もっとずっと見応えありますからね~、それを目指して育てますよ。
これは葉っぱ凹ませたくないので、適度に放置、でしょうかね~笑

No title

おーミラーボールだったんだ!
ポイント押さえてきますね♪
十分輝いてますよぉ~♪
2枚目以降ドーピング?(笑
この大きさだとあっと言う間に引き締まって、子沢山になるんじゃないですか?
盛り降り山になったら本当のミラーボールみたくなるのかなぁ~♪

No title

男爵さん。
>2枚目以降ドーピング? →そうそうww
1枚目見たら、いまひとつキラメキが感じられなくてー思わずシュッシュと。笑
我が家には遮光○%という概念はないので~ついついオブの窓を曇らせちゃうんですよね~。
このコに関してはきちんと管理して、キラッキラ~☆を目指しますよ♪

No title

家のミラーボール、僅か数ヶ月しかも時期が時期だから・・・
なんて良い訳をしながら、実のところ自分の栽培が至らないせいで
ちっとも全く全然大きくなった形跡が見られないです><;
もしかしたら今の時点で既に大きさ負けてるかも(^_^;)

No title

あ~すさん。
まぁ、まだ2ヶ月ですもんね~。
環境に慣らすだけでも、もしかしたらそれくらいかかっちゃうかも。
実は前回祭りでも、目を皿のようにして探してたんですが、ミラーボールは見当たらなかったんですよ~。
つーか、、、ニアミスまみれですねぇぇwww

No title

1~3、まとめて見ました~
いずれも人気種ですよね~
最近はミラーボールも安くなって来て、お手頃なのかな~
でも綺麗なのには間違いない!
う~ん、ミラーボールは茶色が定番だと思っているのですが・・・
激しく子吹きするそうですよ。うちのはまだ単頭だけど、そろそろかな

いつの日か。。。

弁慶さんが い~~~っぱいの子沢山になって
「里親募集~♪」と言う頃に
挙手できるように・・・
頑張って 勉強しておこう
と 密かに誓う 北のオバサンでした。。。

No title

べ~やんさん。
ミラーボール、超お求めやすくなってました!おかげで我が家にもお迎え~♪♪
oh!ミラーボール、茶色でもいいんですね。
日光強めだと、透明感下がってキラメキ半減・・かと勝手に思い込んでました!
いいこと聞きました!あざぁーーっす!
これで安心して育てられます。(我が家にいる子はもれなく焼けてしまう・・ww)

いつの日か。。。

北極星さん。
いいですね~それ。>子沢山
いずれはあちこちに大量配布できるほど、順調に育ってくれると嬉しいんですが~。
なんせ経験値の足りないビギナー、まずは健康に育てないと!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。