スポンサーサイト


ハオ道中膝栗毛

みなさん、お元気ですか~
寒波が来るぞ~と言われつつも、お日様バッチリのお出かけ日和。
そこで!行って来ました、ハオ会場。

リンクは貼りませんが、首都圏近県にお住まいの方ならすでにご存知ですね~。
「ファイナル・イベントin TOKYO」と称し、今日明日とハオイベントやってるあそこですってば。

今日は9時・15時・17時とそれぞれ別の予定が入ってるし、明日も自由な時間はなさげ~・・・
しかも東京23区の僻地にある我が家からハオ会場まで、およそ片道1時間半。
んーーー。はてどうするか。
ギリギリまで行こか止めよか迷ってたんですけど~~~。ほら、お天気もよかったしーww
9時からの用事を速攻で済ませて、ヒラリと電車に飛び乗りましたよ。

いつも置いてあるベンケイソウ科の多肉棚が脇に除けられ、あっちもこっちもハオだらけ。
初日だから?ファイナルイベントだから??
かつて見たことないくらいのたくさんの人が会場に!!
わらわらわらわら・・みなさんシンケンな眼差しで一心不乱にハオを見つめてます!私も負けじと見つめてみました!!

で、戦利品。じゃん!
20081206オザキ1

中身はこちら。じゃじゃん!!
個別紹介は後日ゆっくりと。今日は引きの画像だけ。
どれもこれも小っちゃー-。
20081206オザキ2
我が家に来たのもなにかの縁じゃ。仲良く暮らそうではないか。

今年のハオイベントには何度か参加したけど、今回は標本株が少なめだった気がするにゃー。気のせい?かなり出遅れたから売れちゃった後だったのかなー?
前回あった、早押しボタンみたいな超BIGブルゲリ、もっかい見たかったんだけどな~。



・・・人が多くて、恥ずかしがりやの弁慶は会場画像を撮ることができませんでした。。。


■ベランダ気温22時現在:9度(お、ヒトケタだ) 



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

早くみたいな~!

 良いですねPC向かわなくてもハオが買えるって・・・
こちらではHCではまずハオはありませんあっても軟葉系は絶対無い!
 今日の皆様のブログはハオ祭り~のお話いっぱいで
指を銜えて見ておりました~!
個別紹介楽しみにしておりまする~!
 おさるはリス猿?

早くみたいな~!

m.okusamaさん。
そうですね、確かに長い道中さえ苦にしなければ、目で見て選ぶことができるのはとても幸いだと思います。
他の方のブログ見てると、結構みなさん行ってらっしゃいますね~。
同じ時間帯でかぶってる人ももしかしたら・・?
・・・今考えると、アレもコレも、棚に戻さずに買っちゃえばよかったよぅん!ってのがたくさんあります。もっかい行くにはちとキツい距離>往復3時間w

何度も言いますが。。。

いいなぁ~ 羨ましいなぁ~
目で見て買える 凄い数の多肉・・・
一面の多肉のお店って 見てみたいです ><。。
北海道の田舎では HCや園芸店に極少量入ってくるのみ
だから つい新しい名前見ると買っちゃうんです
今度いつ会えるかわかんないですもん orz
ネット購入も考えますが・・・送料とかね
何より この時期だと発送中にシバレますからぁ~! 
北海道好きなんですよ・・・でも ヤッパ いいなぁ~~!
  

No title

はじめまして!先日はニアミス?でどうもですm(_ _)m
いや~なかなかに凄い人出であの場で写真撮るのって躊躇っちゃいますよね(笑
また随分と沢山の戦利品をお持ち帰りになられたようで・・・人のこと言えませんが(^_^;)でもあの品揃えと雰囲気、ついついあれもこれも!ってなっちゃいますよね(笑
折角ですので、トラバっときますね(^o^)丿

何度も言いますが。。。

北極星さん。
私もあそこで初めて見ましたよ。多肉の海!
1回それを目の当たりにしてしまうと・・・こうやってコトあるごとに通うようになっちゃうんですね~。
webショップ、確かに北海道だと送料が嵩みますよね。
目で見て購入できるのがなによりですしね~。
やっぱり恵まれているんだと思いますが・・・購買欲に歯止めがかかりません・・orz

No title

うちからもそのくらいかかります。電車だと駅から結構歩きますよね。
お得なものがたくさんありましたね~。
ワンコインの中からだけでも色々選べて楽しいです。
一番下の右側にあるのは錦帯橋あたりでしょうか。

No title

あ~すさん。
そそ、あ~すさんの仰るとおり、あそこで撮影してたらブロガーだってのがバレバレですよねぇ。
思わず躊躇したら・・もうカメラ取り出すことなんかできませんでしたよ。
>また随分と沢山の戦利品・・
お、あ~すさんが仰いますかww
でもね、どうせだったらトレー全部埋めるべきだったと、あ~すさんの記事見て思いましたよ。どうして中途半端に空席作っちゃったかなぁ・・

No title

柴犬さん。
ぐぐ。錦帯橋見抜かれてる~~
極小苗でしたけど、あの値段ならまぁ買っとこうかと。笑
次にいつお目にかかれるか分からないですからね~。
ワンコインの中からもいくつか購入しました。
あの中から自分の好みを探す、ってのがまた・・楽しいんですよねぇぇ~
こんなトコでご報告するのもなんですが・・・後ほどトラバ発射します~よろしくです~

No title

わー!もの凄い買ってる!
なになに?何が入ってるの?
メッチャ気になりますやん♪
ん~見えないなぁ~OB?ギガ?ピグ?ピクタにベヌ? 乱視入ってるから殆ど見えないや。
早く見せてぇ~♪
いいなぁ~いいなぁ~ドコデモドア欲しいなぁ~
オザキで買い漁りたいなぁ~

No title

男爵さん。
えへへ。祭りですから。踊らにゃソンでしょう♪
結構な人手でしたよ。こんなにハオ好きがいたんだと。みんな普段は潜んでるんですね~~。
どこでもドア、私も欲しいですよ。往復の3時間が浮きますもん。
その浮いた3時間はオザキでぐるぐる回るんですけどねw
>OB?ギガ?ピグ?ピクタにベヌ?
見えてるじゃないっすか!!笑笑

。。。(--

どこでもドア・・・
一番欲しいのは タブン私だと思うんですがぁ~

。。。(--

北極星さん。
はうっ!( ̄◇ ̄;)
そうでした・・陸路で行けるのは幸せなことでした~~~笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OFPフェア 標本株

予定通り行って来ました。SDカードを入れていかなかったので写真が少ししか撮れていません。今回は非売品がほとんどなくてだいたい値段...

「ファイナルイベントin TOKYO」行ってきました速報♪

昨日は天変地異の前触れか?激しい風雨の嵐で皆様方におかれましても大切な植物さん達が甚大な被害など被られたのではないか?と大変心配しておりましたが'''そんな心優しき想い'''が通じたから?←自分で言っちゃってるあた...
