スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ卒園か!? 保育園ベビー

遅ればせながらベランダに温度計を置いてみました。
22時現在の気温11度。まだ気温2ケタですね。
明け方などはもっと冷えるのでしょうね。明日にでも実生っ子たちの冬対策を施さなければ。

今日は2ヶ月に1度のご開帳、葉挿しっ子ベビーたちの様子です。

2ヶ月前の様子はこちらから。
4ヶ月前の様子はこちらからどうぞ~。
さらにさらに、葉挿し初期の6ヶ月前はこちらからご覧になれますよん。

20081119保育園鉢1

20081119保育園鉢3

20081119保育園鉢4
うほっ!ずいぶん可愛くなりましたね~。
やっぱり、圧倒的にブロンズ姫と虹の玉が優勢ですね。
最近はロゼット系セダムを意識的に放り込むようにしています。
しかしここまで育ってくると、気分的に”ベビー”って感じじゃなくなってきました。
思春期に片足突っ込みかけた、スクールガールってとこですかね~。


!!
そういえば明日からの3連休、どこやらでチランジア・球根・多肉フェアがあるのだった。
行きたいけどなー、2週間後には同場所でハオイベントがあるしな~。
うーーん、どうしよっかなー。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

羨ましいなぁ

こんばんは 初めてコメントさせていただきます
時折覗かせていただいています 北海道在住の北極星と申します
この夏 極寒の地で無謀にも多肉に手を染めてしまった超初心者です
いつも見せていただいていて思うのですが
弁慶さんは魔法の手の持ち主?
なんて子っこちゃん達の育ちの良いこと。。。
実生も葉挿しも見事に元気に育つのですね 羨ましいです
やはり日照の差なんでしょね 凄いです いいなぁ~
   

羨ましいなぁ

北極星さん。
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ~☆
多肉超初心者!おんなじですね~私も初めての冬越でやや緊張気味です。
これ、よく可愛く育ちましたよね。
決して決して魔法の手なんてこたぁなくて、いくらかマシに撮影できたものを掲載してるだけです。
ブログupされてる植物の裏では、何十もの無残な姿の多肉たちが・・←ここは見せない。笑
関東から出たことのない身には、真冬の北海道の寒さなど想像もつきませんが
人にも多肉にも厳しい季節なんでしょうね。
頑張って冬越ししましょう!多肉も人も・・w

元気100倍ア~ン・・・

体調完全復活?
お肉たちも元気そうで~!
さらにイベント!羨ましいで~す!
 こちらはイベントも例会も
無い場所!お話聞くだけで羨ましい・・・

元気100倍ア~ン・・・

m.okusamaさん。
完全復活しましたですよ~。
今日も晴天の下、ベランダで多肉たちに愛を語りました。笑
イベント、すべてに参加できるほど時間も体力も財力もないので
どうしても取捨選択せざるを得ません。
ということで、今週末のイベントは見送りです。
他ブロガーさんの記事を見ながら、せめて妄想に勤しむことにします。
m.okusamaさんもぜひ妄想を!ww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。