スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病み上がり 復帰の証に ブログ更新 (字余りっ!)

いやいや、風邪ひきましたよ。丸二日寝込みましたよ。
昨日の明け方、不意に吐き気が襲ってきましてね、
あちゃー、2・3日前に息子らが吐いてたよなぁ、風邪うつったかなぁ、、、などと思っていたら。
そこからはもう・・怒涛のゲロゲロでゲリゲr(略。
頭はガンガンに痛いし、ちょっとでも動いたら吐きそうだし、半日過ぎたあたりから熱は出てくるし。

久々にこう、、時間の分からない感じ、っつーんですかね、
ずーっと夢うつつのぐるぐるで、ふと目を覚ましても今が朝の6時なんだか夕方の6時なんだか
もうワケ分からない、っつう。
んでまたオエっとなってまた眠る、みたいな。

まぁ、あれです。とりあえず今はだいぶ元気になったし(ちとフラフラするくらい)、
皆さんも風邪にはお気をつけなすって、ってことですわ。

ささ、本日のお肉さん。

ギバエウム heathii 銀光玉 (2008年6月7日播種:実生開始から約5ヶ月)
20081115銀光玉1

20081115銀光玉2
ぎゃぁ、かわいい。
まんまるっちくなって、なんともコレ、うへへへ~。

10粒くらい撒いて、1粒しか発芽しなかったんですよねぇ。
でもこんなに可愛いんじゃ1粒じゃおさまりませんぜ。

ってことで、追加撒き。

ギバエウム heathii 銀光玉 (2008年9月21日播種:実生開始から約2ヶ月)
20081115銀光玉3
100粒撒いてみた<( ̄^ ̄)>
どうみても発芽数は100以上だけど。
そしてなぜか1本だけリトープスが生えてるけど(分かるかな~)。

あと数ヶ月もしたら、ちびちびまるまるっ子がわんさかだ。ぐひひ~。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

いいの?

 そんな状態でブログUPしてて大丈夫ですか?
無理しないで養生して下さい!v-91
 あっ!もしかして真ん中の左よりの茶色い子がリト?

リスクは分散して

これだけの数を蒔くのなら、3つくらいに分けたほうがいいんじゃないの。ちょっとミスすると1鉢全滅ってこともあるから、リスクを分散させるってことで。
それにしても、かわええのお~、こんなの見とれば風邪も吹っ飛ぶわな。

いいの?

m.okusamaさん。
ブログ更新は指先しか使ってませんからね~。
二日間、ガッツリ寝てましたからね。今ではもうすっかり回復のようです。
リト、大正解◎

リスクは分散して

itouさん。
そうですね、まだ寒い時期だからマシなようなものの、
熱帯夜なんて迎えたら、一夜で溶けちゃったりしますもんね。
100粒撒いて、1割出たらいいかなぁと思ってたら!
第2陣はほぼすべて発芽してオドロキでした。
これが全部、丸丸になったら・・・今から顔がニヤけますよ~

こんにちは~

先日はコメありがとうございました♪
メセンの実生なさってるんですね!
丸々ギバエウムかっわいい~!!今後が楽しみですね(^^)
私も今年突然思い立ち、10月末の時期はずれな時に播いてしまいました。
一応発芽して順調に…黒くなったり透明になったりしておりますorz
いくつ生き残るのかなぁ~(--;
懲りずに来年も播こうと思ってますけどね♪

こんにちは~

nabeさん。
お、ようこそいらっしゃいました。
実生、楽しいですよねぇ。
こんな丸々ギバちゃんや、チビチビどもが見れるのも実生ならではの楽しみですよね。
そうそう、発芽は割りとラクチンですが、発芽してからがちょっと手を焼きますよね。
ウチもすでに何十本か、リトは溶かしてしまいました。
が!またきっと撒いちゃうはず~♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。