スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほ~ねほねロック♪♪

よっしゃ!明日はお日様出るみたい。
ちぃと早起きして画像取り貯めするぞ。

ということで、たまにはこんなのを。

万骨城
20081102万骨城1
うん。確かに骨っぽいような。
これももうちょっと葉間が詰まってるのが本来の姿かも。

20081102万骨城3

20081102万骨城5
葉のつけ根から、無数のチビ万骨どもが。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

なつかs…

 ほ~ねほねロック!家も最近お迎えしましたがうんとも寸とも言いません!
ちびっこ大きくなったらどんなお姿になるのでしょうねぇ?
 ところでほねほねロックは何歳の方まで解るのでしょうねぇ~

No title

うん、一枚目の写真で朝の清清しさが分かりますね~
完全深夜型の僕には滅多に見られない風景です。
な、なんじゃ?これ! こんなの見た事無い!
セダム? この脇芽が全部育ったら・・・・うわぁ~想像を絶する~~
春になったらきっと、物凄い姿が見られるかな~

なつかs…

m.okusamaさん。
ほ~ねほねロック♪に反応くださってありがとうございます。
誰も分かんないだろうと思っていましたが、遠き地に少なくとも一人は知ってる人がいたと、、。
これでこのタイトルをつけた甲斐があるってもんです。
これ、いつどこでどう入手したのか覚えてないんですよねぇ
入手経路も記憶にないくらいですから、鉢に放り込んだままカンペキに存在を忘れておりました。
久々に見たら、なんとなくちゃんとホネロック♪になってましてね。
成長させるには放置が有効、と教訓を得ました。
m.okusamaさんも、ここはひとつぜひ、放置の方向で。笑

No title

べーやんさん。
この朝陽降り注ぐ感じ、好きなんですよねぇ。
実際は逆光で植物の細部が分かりにくかったりしますが、ついつい掲載しちゃいます。
なかなかいい雰囲気ですよね。
これ、一見セダムっぽいですよね。
角度によっては万年草の一種にも見えますが、クラッスラなんですよ。
1本2本だと、どってことない感じですが、チビ万骨がわっさ~育ったら
ちょっと見応えあるかもね、と思い始めてきました。
セダムほど成長が早くないので、それなりに月数かかりそうですけどね~。
この骨たち、今まで存在を忘れ気味でしたが、今後はちょっと気にかけてやろうかと、今急に思い始めました・・笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。