

やっと成長が見えてきたっ ~花いかだ~

今日の東京は寒かった~。
冷たい雨が降り、指先がつめたーーくなりましてね、
首元もすーすーと寒かったので、思わずマフラーなんぞ巻いちゃいましたよ。

ああっ!!また衣替えしそこなった!!
次の週末まで、また毎朝長袖難民と化すのですね。しくしく。

・・・・
さて、このちょっと大きめエケベリア。
春先に入手したものの、半年ほど全くさっぱり動きがなく。。
枯れるでもなく・育つでもなく、ただそこにあるだけ、という状態のまま夏が過ぎ、季節は秋。

秋風が吹き、そろそろ成長が見られるかと思いきや、それでも全く無反応のまま
うんともすんとも、ちぇっともぷぅとも言わず、すでに晩秋ですよ。

こいつはこうゆうもんだと諦めていたその時!
やっと!やっと新葉がひらひらと出てきましたよ~。ううぅ、待ちわびてたぞーい。

花いかだ
20081102花いかだ1
写真近寄りすぎで、全体像いまひとつ分かんないしww

20081102花いかだ2

20081102花いかだ3
出始めの葉、すごく綺麗な色合い。
淡ピンク~濃ピンクのグラデーションがね、美しいーーんですよ。

ささ、本格的に気温が下がる前に、じゃんじゃん成長しちゃって。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

