スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細雪

細雪、なんとも雅なネーミングです。
こんなタイトルの小説もありましたよね。4姉妹の話。
妹がやたらと見合いばっかりしていたような。

うちの細雪も、負けず劣らず美人っコが揃いました。
ちょっくらひとつ、見てやってー。

デロスペルマ属 esterhuyseniae 細雪 (2008年9月21日播種:実生開始から約1ヶ月)
20081026デロ細雪esterhuyseniae1

20081026デロ細雪esterhuyseniae3

20081026デロ細雪esterhuyseniae2

ちょきちょきちょきちょき・・・・・



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

デロスペルマ

可愛い~
弁慶さんの実生もかなり充実してきましたね~
私もデロスペルマ属は大好きです♪
すっごく可愛い花が咲くんですよ~
種から育てるのは無理だけど、細雪もその内入手しようと思ってます。

No title

いつ見ても不思議ですよね~ 
Vサインなのか、ウサギの耳なのか、とっても可愛いものね~
デロスペルマは苦手~ たった一つあった子も初夏に腐っちゃった・・・

No title

にゃんたPさん。
いやー今年は撒きに撒きました。
この発芽して本葉が出るか?出たー!の頃がなんといっても可愛い盛りでタマランのですよ~。
細雪の花、白くてとっても可憐なアレですよね。
なんとか開花まで残っていて欲しいもんです~。

No title

べーやんさん。
確かにこれ、ウサ耳にも見えますね。
しかしこの、チビチビ苗ってのは無条件に愛らしいですよね。
なんかもう、毎日見るたびに頬が緩みっぱなしです。
我が家、デロどころか、メセン類自体、あんまり得意じゃない気が・・苦笑
なので、レッツ実生♪
これだけ撒いときゃ、数年後でも数苗は残ってるでしょ、たぶん。 という、、、
別名「下手な育成、数撒きゃ残る」方式とも言います。笑
ただねぇ。湿度過多で一晩で全滅しちゃうことを考えると、
この作戦、もしかして全く的外れかも・・・あわわわ。
数ヵ月後、空っぽの実生床だけが残されて・・などとならないように、
丹精込めてお育てせねば。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。