スポンサーサイト


ガス初発芽

日中は日差しがぽかぽかなのに、夜間はぐっと冷え込む東京です。
さっきなんか冷たい雨まで降っちゃったりして、肩を丸めて帰宅しました。うう、寒いよぅ。

9月に撒いたガステリア、播種後1月近く経過してようやっと発芽。でも1粒だけ。泣

ガステリア グロメラータ (2008年9月21日播種:実生開始から約1ヶ月)
20081028グロメラータ1


20081028グロメラータ2

1粒しか発芽してないので、どう撮っても同じような画像になっちゃいますな。はは。

春にも夏にも。ガステリアは何度か撒いてみましたが
ちゃんと発芽したのは今回が初めて。
君を待ち焦がれていたんだよぉぉ~ちゃんと成長してくれよぉぉ~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おお~!
こんなに小さいのに グロメラータの形になってる!!
やっぱり赤ちゃんは可愛いですね♪
この横にあるのは グロメラータじゃなく 別の子も蒔いてるんですか?

No title

なんでも赤ちゃんの頃って可愛いですよねぇ。このガスもしかり。
初々しい色合いがなんとも言えず、にんまりしちゃいます。
この隣のコは・・・・気付いちゃいました??
お、発芽か!? と期待しすぎたせいなのか
半分だけ顔を出して、そのまま腐ってしまいました。。。
取り除けよ・・自分。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

