スポンサーサイト


ルベ畑

アナカンのちびっ子が勢ぞろいしました。
さながら、幼稚園といったところでしょうかね。先生不在ですが。

ルベルシー (2008年6月28日播種:実生開始から約3.5ヶ月)
20081021ルベルシー1
このルベルシー、アナカンプセロスにしては珍しく
毛が生えてこない種類だったような。

他のアナカンプセロス実生苗、このくらいのサイズでも
ちゃんと毛が生えてますからね~。
やっぱりこれは毛無し種ということで。

20081021ルベルシー3
や、upして初めて気づいた。画像ボケボケですなー。あはは。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

難しいですか?

 こんばんは~
 皆、元気でぷちぷちですね!可愛いです。
 実生は難しいですか?実はいろいろ種を譲り受けてやってみようかなぁと画策しております。
 此方だったらまだ暑いので大丈夫かなぁと!

綺麗な花が

ネットで調べたら、綺麗な花がさくんだね。開花が楽しみ。ゼッタイ咲かせなくては。

難しいですか?

m.okusama さん、ようこそ。
実生が難しいか否かはともかくとして(まだそれほど経験値がないので~)、
ただね、楽しいですよ~。種まき。
撒いた直後から、数時間おきに確認するという親馬鹿ぶり。笑
特にアナカンは発芽率もいいし、成長も早いので
毎日見て楽しんでます。
m.okusama さんもぜひぜひどうぞ。レッツ種まきー☆

綺麗な花が

ルベルシーの花、見たことないです!
サラ~っとネットで探した時は見つからず・・
ちょっと本腰入れて開花画像探してみましょう。
実生株が開花したら、きっと大感激でしょうね。
アナカンは自家受粉するらしいので、また種まきする、と。笑
これぞ実生スパイラル。
スパイラル目指して、じっくり育てていきましょう~♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

