スポンサーサイト


ハムハム畑

いやぁ今日の東京、日中はいい天気でした。
数時間外にいたらどこもかしこも真っ赤に日焼け。
季節外れもいいトコですな。

帰り道にはホームセンターへ寄り道。
ホムセン、大好きなんですよねぇぇ。
我が家には犬と魚とクワガタと草がいるので、
すべての関連用品を網羅しているホムセンは助かるんですよ。
じっくりあちこち見て回って、軽く半日は時間つぶせますね。自信アリです。

今日の目当ては、もちろん園芸関係。
・・・・だったのですが、植え替え用に土も鉢も山ほど購入しちゃった後だし、
多肉売り場は超縮小されてて、すっかりミニバラ売り場と化してるし、で
買う物がない。

仕方ないので消耗品を。
ベンレートと観葉植物用のハイポを購入してきましたよ。
観葉植物専用のハイポを使うのは初めて。
希釈しなくていいストレートタイプ、使い勝手はどうなんだろ。

えらい前置き長かったですが、今日はそのホムセン出身のハムハム。

以前の画像は・・・あった!こちらです。
でも半年以上前の画像~。
前回画像の後、梅雨~夏場にかけて、ものすごく調子を落としてまして、、、。
なんだかあまりにも無残な見た目で、どう考えても復活しないだろうと画像を撮る気になれず。
これだけ元気に復活するなら、ボロボロ状態も記録を撮っておけばよかったかな~。

ハムシー
20081004ハムシー1

20081004ハムシー2

20081004ハムシー3
これだけ元気なら、もう完全復活宣言してもいいでしょうかね。
あとは紅葉を待つばかり~。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

