スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多肉豊穣秋祭り

人にも多肉にも厳しい季節だった夏が過ぎ、
今日の東京地方、吹く風は完全に秋の感触でした。
外出するのに、半そでじゃぁちと寒い感じ。

本日は池袋西武屋上→OザキFラワーPークと多肉屋のはしご。
どちらもイベント中ですしね。
首都圏在住の多肉好きさん達、今日明日はこのルートを辿る方が
多いんじゃないでしょうか。
さらに、池袋西武といえば今日は優勝セールじゃん!?
ということで、予定外の秋冬物衣料購入なんぞもこなしつつ
多肉祭りを堪能してまいりました。

OFPに超特大ブルゲリがありまして~。
驚きのあまり、思わず後ずさりしてその場を離れてしまったほど。苦笑
最後にもっかいじっくり見てくればよかったなぁ。
あれ何年物だろう、とにかくデカかった。
ピンポン球以上・野球ボール未満、くらい大きかったっス。
あ、もちろんハオルチア各種標本株もお見事でしたよ。

そのOFP、当然ハオルチア目当てで行ったワケですが、
どうしたことか、今回はあまり食指が動かなかったんですよねぇ~
買う気マンマンで突入したのに、予想外にこじんまりとした購入数で
店を後にしました。

ということで、今日連れ帰ってきたコ。

クラッスラ アルバ
20080927アルバ1

20080927アルバ2
この葉の模様に一目惚れ。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは♪
先日はコメありがとうございました♪
弁慶さんはOFPがお近くなんですね!いいなぁ~
僕が近くに住んでいたら毎週行っちゃうわ(練馬区に引っ越したいー!)
僕もアルバ持ってますが、この模様に一目惚れしたんです!(一緒だ)
この子のね子株は可愛いですよぉ~ (僕も子株を買ってしまうんです。大人株も格好いいけど、何でも赤ちゃんって可愛いですもんね♪)
アルバはね 花咲かす時にノッポさんになりますよ♪
僕は邪魔になって切ったら 脇芽がポコポコ出来て可愛い子沢山になりましたよ♪
アラクノイデアもコンプトも大きな株は圧巻ですが、小さな株から育てるってのも楽しいですよね♪
僕ね、業者さんの所に行ったら「出来るだけ小さいの下さい♪」ってお願いするんです。*たまにオマケでくれるときもあるんです♪
がんばって子株を立派な株に仕立て上げましょうね♪

No title

男爵さん、こんにちはー
ご訪問いただき、ありがとうございます♪
オザキ、実は遠いんですよ。電車を乗り継ぎ乗り継ぎ1時間半。
東京都のほぼ端と端。東京って結構広いじゃんか!と実感しました。
往復だと3時間近くかかるのに、嗚呼それなのに。
ついつい。イベントがあれば尚更、喜び勇んで行っちゃうんですよねぇぇ。
このアルバ、もう正真正銘の一目ボレ。
こんなクラッスラがあるのかと、この毒々しさに完璧ノックアウト。
もう、連れ帰らないワケにはいかんでしょう。
まだまだご機嫌伺いの最中ですが、いずれわんさかと子吹いて欲しいもんです。
ハオもクラもエケも、立派な成株になることを願って☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。