

鋭意成長中 ~紫帝玉~

これもほんの3週間前に記事した3週間前に記事にしたばかりなんだけどなぁ。
一気に成長してくれちゃって、これはもう画像を残しておくしかないでしょ。

ブレイオスピロス属 紫帝玉(2008年6月7日播種:実生開始から約4ヶ月)
20080913紫帝玉2

20080913紫帝玉1


思いっきりピンボケですね。ま、雰囲気は分かるかな。
日差しが強くて、やや色が飛び気味ですが
二つに割れた○の下の双葉の赤っぷりと言ったら、もうちょっと尋常じゃないです。
赤紫のう~んと濃い色。作り物みたい。

どうしようかと迷いつつも思い切って植え替えを敢行。
脱落者なく、みんな大きく育ってくれるとよいのですがね。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

かわいい

なんとも綺麗でかわいいですな~順調に育っているようですね。一人前になって花が咲こうものなら、たまりまへんな~

かわいい

色といい形といい、なんともかわいらしく育っています。
生育が順調なコたちは、鉢を覗き込むのが楽しみで楽しみで。
種から育てた植物から花が!
そらもう、喜びもひとしおでしょうね~。
植え替えしたのが果たして吉と出るか凶とでるか。
花が咲くころまで残っててくれることを祈るのみです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

