

The・植替え

夜も蒸し暑かったり、急に大雨が降ったり、福田さんが辞めるって言い出したり、
肉たちが溶けたり脱皮したり、という日々でございますが
皆様お元気にお過ごしでしょうか。

先だって、少々時間があったので、
今年撒いたちびっ子サボたちを植え替えました。
種ごとの生育環境なんてまだあまり分からないので
来春植え替えることを前提に、気の向くままに多種を植え込んでみましたですよ。
ラベルでかっ!

20080903チビ苗植替え1

20080903チビ苗植替え2

ちびっ子達の植替え、首肩が凝りますね。
押しつぶしちゃなんねぇぞ、と思わず指先がプルプル震えてみたり。

角鉢2つにみっしりと植え込みましたが、
植え替えるには時期尚早な実生カップが、まだ20ほど残っています。
いやー、ビギナーのクセに欲張ってたくさん撒いたもんだ。

・・・・さてと。
多少場所も空いたことだし。来週はメセンを撒くぞ。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

