

しつこくサボ実生記録 ~大疣玉牡丹~

東京地方、今日も日差しがジリジリと。
湿度が高くてモワモワするのが、やりきれません。
Yahoo!の予報では、明日からまた数日傘マークがついています。
気温よりも湿度をなんとかしてくれぃ!

大疣玉牡丹 2008年7月31日播種(実生開始から約1ヶ月)
20080831大疣玉牡丹1

20080831大疣玉牡丹2
プリプリです。ウマそうです。でも食べたら青臭そうな。

20080831大疣玉牡丹3
前回撒いた牡丹とは、明らかに違いますね。
ま、前回はhybものでしたが。
今回特筆すべきは、幼葉の間から突起が出て
そこからトゲのような毛のようなポヤポヤが出ていること。
ここからどんな成長を経て、あんな玉牡丹の姿になるんでしょうか。
我が家に大人のサボはいないので
玉牡丹の姿が知りたい人は自分で調べてちょうだい。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

