

ベンケイソウへも変わらぬ愛を

すごく好みのタイプなのに、そんなに珍しい品種ではないのに、
今まで連れ帰る機会は何度もあったのに、なぜか縁がなかった・・てな品種はないですか?

グラプトペタルム 銀天女
Graptopetalum rusbyi

20130623銀天女1
まさにこれ。
小型で色味が絶妙で端正なロゼット。
どれをとっても大好物なのに。

20130623銀天女2
「夏に消えるよ!」と複数の方から言われたのできっと消えるのでしょうw
せめて瑞々しい今の姿を残しておかねばw

20130623銀天女3
うちに来てから速攻で子が出たのは命の危機を感じてるからとか・・じゃないよね(と思いたい


グラプトつながりでもういっちょ。


グラプトペタルム ピーチ姫
20130623ピーチ姫1
3年くらい前に購入したらしい。
前記事一応貼っておきますが現在画像リンク切れております。
昔の画像発掘できたらそのうち修正しますです。

前記事の学名がなー。
今見返してみるとこれ【f】じゃないじゃろ。
ググって見ると【cv】表記もちらほらと。
てことで
Graptopetalum paraguayensis 'bronz' v.variegata かな。

まぁとにかくあれです。ブロンズ姫の斑入り種です。

20130623ピーチ姫2
裏から出てる子もしっかりピーチ姫。

20130623ピーチ姫3
撒いた葉っぱは全部ブロンズ姫。
いや、ブロンズ姫も好きだけどね。
一株くらいピーチ姫が出たっていいんじゃないのー?





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

本日スーパームーンとか。
東京は雲が掛かっていておぼろげな姿しか見えませんでした・・

関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

