

エキゾチックプランツさんに行ってきたよ

ブログ再開したんだぜえええ!と意気込んでみたものの2ヶ月以上放置とかね。
時は春、我が家の植物も咲いたり芽吹いたり散ったり眠ったり。
こりゃ当分ブログネタには困らないなーとうほっほしてたんですけどねー。
ふと気付けば空梅雨真っ只中。どういうこった。


さてー。そんな感じで本日ブロメリア協会のイベントに参加してまいりました。
念のため書き添えますが、わたくし日本ブロメリア協会の会員でございます。

チランジアすてきー(○´з`)ムチュー くらいのライトな感覚で入会させて頂きましたが
未知の扉をひとつ開くとその奥にはさらにまた扉が、それもうっかり開こうもんなら見たことも聞いたこともない世界が目前に広がってステキ植物の波に溺れる、という今まさにそんな状態なのですねー。
そして何より恐ろしいのは、よーく目を凝らすとさらに奥にもまた扉が見えることでございますよw

本日のイベントは千葉県にあるエクゾティック プランツさんのハウス見学でした。
いったい何をどうしたことか、少し前から南国植物ステキ!らぶ!という思いが胸中で溢れ返り、イベント前数日は興奮しすぎて知恵熱でも出すんじゃないかと本気で心配したほど楽しみにしていたイベントでした。


足を踏み入れると南国花木にまみれることができます。
20130609エキゾチックプランツ2
今日はお天気にも恵まれましたのでハウス内は大変暑い。
がしかし胸の高鳴りは鳴り止まぬ!

ネオレゲリアの海。美しすぎて思わず声が出ましたね~。
20130609エキゾチックプランツ1

ハウス内は南国なので当然のようにホヤも咲いていたりします。
20130609エキゾチックプランツ3

とくに意味はなし。なんかかわいい実だなーと。
20130609エキゾチックプランツ4

こんなシダとか大好き!
ただ我が家の環境で育てようとは思わないのでお出かけ時に存分に愛でることにしています。
20130609エキゾチックプランツ5

植物満載の大きなハウスを歩いてるだけで楽しいねぇ。
草まみれの場所はホントに楽しい。
参加者同士であれこれ話したり、栽培のコツを伺ったり、積んである土の配合をまじまじと観察してみたり。
いやあ、有意義な日でござった~。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ブログ更新久しぶりすぎてなんか画像の掲げかた間違ったらしい・・

関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

