スポンサーサイト


春のビッグバザール!!

国際多肉植物協会の「春のサボテン・多肉植物ビッグバザール」に行ってきましたよ!

今回はブログ再開したてということもあるし、
FC2のブログアプリインストールして、生中継的に現場からブログ更新しようと思ってたのに
あっちでしゃべくり、こっちで井戸端とかしてるうちに
うまうまと頭から抜け落ちました。
帰宅してから見てみたら使えそうな画像もほとんどないしw

ビッグバザール、私の中では単に「肉仲間と集う会」になりつつあります。
今日お会いした各方面の皆様、相手してくれてありがとうでした!

20130331春のBB1

20130331春のBB2

20130331春のBB3
おなじみの各店舗。
おおおお!っと目を惹く苗は到底手が届くお値段じゃありゃぁせん。

20130331春のBB5
やーん、人がたくさんいて割り込めないー>< とか言ってると
いざじっくり見られるようになる頃にはトレイが穴ぼこだらけになってますw

・・・

今回は微妙に出店数少なかったですねー。
ハオルチアは安定供給ですが、冬型・夏型がはっきりしてる塊根球根類は
時期的にどっちつかずで出品数も少なく、今ひとつピンと来なかった・・

大きなイベントを年4回も開催すると
どうしてもありがたみは若干薄れるなぁと言うのが正直な気持ち。
ただこれはここ何年か毎回必ず参加してる身での贅沢な感想で、
めったに参加できない遠方の方なんかは開催回数が多いほうがよいのでしょうね。


モナデニウム リチェイ錦 Monadenium ritchiei f.variegata
20130331春のBB4
今日の頂きもの。親指の先ほどの大きさで綺麗な斑まわり。
ちゃんと根出しできるかドキドキ。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

そういやモナデはもうユーフォに統合されたのですかね?まだ?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

きゃぁーー!!ご無沙汰ですぅーー♪\(^o^)/
相変わらずの弁慶節ですなぁー\(^^)/

ふくママも1年間サボってましたが1月に復活しました!
ブログ新設しましたが。。
ほぼ毎日スマホでupしてまーす(^-^ゞ
ちっほけな多肉愛好家ですが(^^;)))

ふくママさん

ぎゃあああ。2ヶ月も放置しちゃってごめんなさい~!!
まだ復活したばかりでブログ更新もなんとなくぎこちなく・・
書きたいことはたくさんあるのに、いまだ以前の勘が取り戻せずにいます。

ポツポツ更新していくと思いますのでまたどうぞよろしく~~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

