スポンサーサイト


夏型続々

さむいよさむいよ。冬将軍後ずさりだよ。
明日はもっと寒いとかウソだよね。。

こんな寒くても午後からせっせとベランダ作業に励みましたよ。
哀しきサラリーマン、明るいうちに園芸できるのは土日だけですからねー。
そいでほら、明日はお出かけ予定だったりするからさ、
やるべきことは今日やらねばね。
(ホントは日の出と同時にモリモリ作業のはずが、起床してみたら11時だったとかそんなばかなw

しかし午後から色々やり始めると夕方まであっという間なのだよね。
そういやせっかくブログ再開したんだから草画像撮っとこう・・と気づいたのは
すでに日没間際。なんとかかろうじて今日のエントリ分のみ画像確保しましたw



レデボウリア ガルピニー Ledebouriagalpinii
20130330ガルピニー1
目覚め始めたら早い早い。
芽出しの可愛い時期を見損なった。

20130330ガルピニー2
こ、こ、これはひどいw
あらためて眺めてみて自分でも驚いた。ビニポのままだったとはねw

20130330ガルピニー3
今年は放っておくつもりだったけど急遽植替え。
日が暮れるーーーって焦りながら、よく考えたら別に焦る必要もないんだけども
ガツガツといっそいで植替えてみました。
浅植え過ぎたよ!土盛り過ぎだよ!

20130330ガルピニー4
この葉っぱがいいんだよね。
きっちり日作りすると葉っぱの全面が紫色に染まってより一層ステキなエグ葉に。

20130330ガルピニー5
植替え時にチビ球発見。
来年はガルピニーまみれよのう。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

明日はビッグバザール!
お会いする予定の方、よろしくな!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

