スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドナドナドナ ~旅を終えて~

えー勝手に人んちのエントリに続けてみました。

元ネタはここ→ドナドナドナ
こちらのおねーさんとこからドナドナされてきまして、こんな接触をどっかのファミレスでしたとかしないとか。したんだけど。
んで、後ろ暗い感じで取引を済ませ 爽やかに品物を譲り受けて、たどり着いたのが我が家。
さー、キミの新しいおうちはここだからねー。



エケベリア ブラックレディ Echeveria 'Black Lady'
20091216ブラックレディ1
だってー天気が悪いんだものー(画像が悪いことへの言い訳w

はい。立派な黒エケさんが弁慶家に仲間入りしました。
みんなー仲良くしてくださいねー。

20091216ブラックレディ2
どえりゃー立派な子ですわのー。

えと、この辺の黒エケの線引き(レディだナイトだ黒介だアフィニスだ)は全くワカランですし、そんなに熱心に調べようという気もない。
この人はブラックレディ、色黒セレブっぽいエケベリアーン♪位の情報で満足。

20091216ブラックレディ3

20091216ブラックレディ4

20091216ブラックレディ5
実はワタクシ、昨年ひっそりと、それはそれはもうホントに密やかに秘めやかに、いくつか黒エケを購入したことがございました。
ほとんど記事にもしてないと思う。

なぜなら瞬殺だったから~ららら~。

昨年はカイガラムシ被害でエケベリアに多大な被害が出まして。ええ。
その中に黒エケも2つ3つあったのですねぇ。

微妙にトラウマちっくな気もするし、エケは日照がテキメンに株の状態に反映されるし、日照一等地はもういっぱいだし、そもそもベランダ自体に置き場所ないし・・・で、エケからはしばらく遠ざかっていたんですが、ここんとこまたちょっとエケベリア熱が高まってきちゃってます。

こんな黒い子をお迎えできて嬉しい嬉しい。

あんなことやこんなことして、じっくりたっぷり丹念に可愛がってやりたいと思っております!




そんでもって・・・
気前のいい緑のおねーさん、おまけまでつけてくれました。

20091216ブラックレディ6
遊びゴコロ満載のおねーさんは、ブラックレディの株元だとか葉と葉の間とかに差し込んで、一見分からないようにして、他の葉挿しっ子までプレゼントしてくれたのです。

これはあれだ。いつか葉挿しっ子がすくすく育った際に、いきなり黒エケ鉢から顔を出した他の多肉に
「わぁ!なんだこりゃぁ!」となることを想定してのことだと思われますw

おねーさんの遊びゴコロ、長期計画なんだから~もう~ウフフ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪♪



■ベランダ気温24時半現在:9度(寒い・・・超寒い・・・)








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

わ~とっても黒いですね!えっナニが黒いかって?
そりゃ疑惑の闇取引とそれに絡む各々の思惑の黒さとか、過去に黒エケを瞬殺した暗黒の黒歴史だとかそんな黒さについて!・・・じゃなくって、このブラックレディの葉の色がとってもいい感じでドス黒いって事が言いたかった訳でしてw

No title

あーすさんのコメって素晴らしいですね~~パチパチパチ
ナイトじゃなくってレディーさんもいらしたのね!
ちょっと探しましょうかね~~黒~い素敵な方。。
でも確かにお日様大好きですよね、、、じゃないと焼けない?

No title

黒系エケいいですね!
最近自分も購入しました。
日照足りないと色ぬけちゃうんでしょうか…
ブラックレディすごくいい色になってますね。
取引の際挙動不審で職務質問されませんように(´∀`)

No title

私も黒が好きですが・・・・ちょっと油断したら、新芽が緑になったりして・・・
あ~~~~ってことになりますよね。
私もベランダグループだから、わかります・・・置き場所に悩みますよね。
色々と工夫して置きますが、それでも置く場所がなくなる・・・繰り返しですね。
綺麗な色を維持するように頑張ってね~♪

No title

黒エケって露骨に日照条件が出ますよね(>_<)
それなのに、日焼けできずになりやすいので、手を焼いています。
うちにも1つブラックナイトがいるんですが・・・・
ブログには載せたことありません、全然ブラックじゃないし・・・・
でも、花茎のちっちゃい葉っぱでの葉挿の成功率はいいのよね(笑)
ブラックじゃなくてクリープ入りの色だけど~

No title

あ~すさん。
わーホントだ☆
私の周りっていろんなものがドス黒~~い♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
・・・って、おいw

No title

ふくママ=のこママさん。
あ、そんな、ママさん、ヤツを褒めちゃだめですってばw
ブラックナイトはよく聞きますよねー。なんと、レディもいましたよ。
ナイトとレディ、どこがどう違うのか分かりませんが~。
ナイトは昨年死なせてしまったので、並べて見比べることも出来ないですしー。
ある程度日に当てないと、この色は維持できないと思いますー。
日が足りないと、成長点付近から緑色になりますです~。

No title

F.I.L.Oさん。
おー、見ました見ました。古紫ですね。
あれもいい色が出てましたねー。
光が足りないとすぐ成長点付近が緑になっちゃうので、焦げない程度にいっぱい光浴びせてくださいねー。
打ち合わせしてるサラリーマンに囲まれながらファミレスで行う肉取引は・・なんとも刺激的ですな。ふぉふぉ。

No title

ゆるり花さん。
そうそう、エケ、特に黒エケは全く油断できないですよね。
ちょーっと放置してるとあっという間に緑の葉が出てたりするんですもん。
かといってねぇ、どうしても置き場所は限られてるし・・・
なんとかこの黒を維持すべく、置き場所を確保せねば。
日当たり一等地、誰かと場所交代ですー。

No title

bisuiさん。
ほんと。エケは日照の有無がモロに色形に反映されますよねー。
うちでしばらく育てちゃうと、もう黒エケとして紹介できなくなりそうなんで、色がきれいなうちに記事にしてみましたw
冬場はまだね、日当たり良好な場所がそこそこありますけど、夏場が問題だなー。
日が射す場所なんて、ごくわずかになっちゃうんですもん。
いつまでこの外見を保つことが出来るのか・・・、頑張ってみます!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。