スポンサーサイト


寒気来たる

休日だった昨日、やっと衣替えを済ませました。

なんでも今週はモーレツな寒気が押し寄せて来るらしいですから、いつまでも薄物衣料のままでは死んでしまう!と危機感を感じましたよマジで。
これで快適なヌクヌク生活が送れるはず!

でも寒いもんは寒いわなぁ。。。


さてさて今宵の天気は?
流星群はどうなのどうなの?



ハオルチア テネラ×マジョール Haworthia hyb. tenera x major
20091214テネラマジョ1
まずは前回記事→2009年1月7日
新年に届いた福袋の中におりましたよ。
もうすぐ1年経つのかー。早いもんだね。

20091214テネラマジョ2
1年近く経って、それほど株径は大きくなってないですが、明らかに葉数が増えて少しいかつくなったかなー。
購入時より今の雰囲気の方が弁慶好み。

20091214テネラマジョ3
もうちょい近くで。前記事よりも精悍な印象。

20091214テネラマジョ4
なんか画像ショボショボですけどね、気にしないでw
一応裏窓ね。

20091214テネラマジョ5

20091214テネラマジョ6
夏場の日照不足が幸いして、焼けることなくキレイな窓を維持できました。
の割りにはそれほど伸びてもいないしね。イイコですわ。






まったくどーでもいい話なんですけどね。
時節柄、忘年会なんちゅーもんが続々と行われております。

最近、年齢のせいだかなんだか夜に出かけるってことがなんだか億劫になってきました。
あ、友達との連れメシは全然OK、むしろ楽しみなんですが。

今年はどうしても出席しなきゃいけない2回だけは観念したものの、その他は断りまくるという暴挙に出てみましたw
サラリーマンとしてどうなのよと思わないでもないですが、だってどーしても気が進まなかったんだものー。
というか、職場の人がこの記事を読まないことを切に祈る。すまん。




■ベランダ気温24時半現在:10度(星が見えにゃい)








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

この時期辛いですよね。

2次会に行く風潮が薄れてきたので助かります。
最近酒にすっかり弱くなりました。
本日世田谷ボロ市へ行きます。
鶴仙園、竹尾さんなどが出展しますので見てきます。

No title

こんなに寒いのに今まで衣替えもせずにおられた事に些かの驚きを隠しえませんがw
もしやそんな格好で出歩いていらっしゃったから先日はお風邪を召されたのではないでしょうか?
とにかくこれからより寒さが厳しくなりますので、しっかりと防寒武装してお出かけ下さい♪
それよりも、もっとどうでもいい事なのですが・・・
忘年会の予定なんて全く無い!誰からも誘っても貰えない、ってな場合
サラリーマンとしてどうなのよ?以前に人としてどうなのよ?っと、ふと考えさせられましたが><;

No title

ホントだ、葉数増えてる!
このまま大きさが変わらずに葉数が増え続けると、スペースを取らないくせに立派なハオ・・が出来ますな^^
うちも忘年会は特になし。
12月は営業時間が一時間増えるので、毎年忘年会を避けて新年会をやる方向で・・・。
誘われたら行くのに・・・。
それにしても相変わらずあ~すさんのコメントは、メインのハオ無視ですな^^;;

No title

RICARDOさん。
あ、今日・明日ですねー。ボロ市。
今年は色んなイベントに行きましたけど、ボロ市はまだ未経験です。
だって平日なんだもん・・(´・ω・`)
あ、でも1月は土曜日が入ってますねー。
行きたいけど、人出多そうだなぁぁ。
うちの部の忘年会はしっかり3次会まであるらしいですよ。
私はいつも速攻で帰るのでおつきあいしたことはないですが。
2次会以降は有志だけにしようよ・・・

No title

あ~すさん。
うーん、そうかも。>風邪
やっぱり冬物は暖かいやw トックリばんざーいw
今週後半は特に冷えるらしいですからねー。しっかり重装備しないといけませんな。
あはは。忘年会ないのかー。泣くな泣くな。ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´Д`゜)。
一刻も早く帰宅したい身としては、義理で付き合う忘年会なんて正直ちょっと・・・・・ウザ
友達同士で忘年会したいー。

No title

かめむしさん。
ハオルチアは最大育っても2.5号鉢で収まるものもあるので、ベランダーには非常に嬉しい。
忘年会、気の合う人となら楽しみなんですが、なかなか・・ねぇ。
今回はいくつか断っちゃったので、それはそれで不義理なんですけどね。
でも全部受けてたら我が家は家庭崩壊しますww
あーすさんがハオルチアの薀蓄をつらつらと書き並べたら、、、、
それはそれでなんか災厄が起こりそうな気がするww

No title

忘年会。。。。
確かに年のせいかまったく行きたくありませんww
行かなくてすむのならば行きません。。。。
行かなくてはいけないものでも行きません。。。。w
家で一人で多肉でも眺めながら飲むのが一番ですwww(さみしぃ~っていうな!!)

No title

前の職場は忘年会とかあってたけど、断ってました^^; 仲いい人となら楽しいけど、職場じゃ・・・ねぇ?って感じです(^▽^;)
前記事と比べて葉数増えてますね~(*^-^*) っていうか福袋なんてあるんですね!通販ですか~?多肉の福袋なんて素敵なものがあるとは・・・。

No title

トロやん。
おーーー!!!
私もホントは全部行きたくないかもー。義理がらみのやつはね。
んで植物と差し向かいで暖かいコーヒーでも飲めればいいや。
寂しくなんか・・寂しくなんかないんだからっっ

No title

ひろさん。
お、ここにも仲間がいたw
そうそう、プライベートの時間まで職場の人といたくないっつーか・・あは。
友達とならいくらでも楽しく過ごせるけどね~。
そうそう、私も初体験だった。植物福袋。
私なりに思い切った金額出したつもりだったのに、中身が正直今ひとつ・・だったかなー。
でもまぁ、うーんちょっと・・・って思うのも福袋の醍醐味だから~。
充分堪能させてもらいましたよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

