スポンサーサイト


モリっとクラ

さぁ、週末です!
って、お休み二日のうち半分は終わっちゃってますがね。

息子の少年野球チームも公式戦を全て終え、チームに同行することが激減したせいか、ずいぶん週末に自分の時間が持てるようになってきました。
今まで以上に草まみれになりましょうぞ。

明日は種撒きと衣替えしますよー!



クラッスラ ブロウメアナ (ペキュリアリスと同じもの?)
20091206ブロウメアナ2ヶ月前
頂いたのは9月の下旬でしたかね~。小さい葉と赤い茎が可愛い。
すでにびゅんびゅん暴れてますw

20091206ブロウメアナ1
どーーん!
2ヵ月半経過した12月上旬の姿。もりもりもりっ。

20091206ブロウメアナ2
やー、もこもこしてると可愛さ倍増っすね!
最近こういった、葉が小さくてわさわさしてるタイプに心惹かれてますよ。
こんな鉢から溢れて垂れ下がっちゃったりしてるのは、よりステキ~(´∀`人)

20091206ブロウメアナ3

20091206ブロウメアナ4
で、開花!

20091206ブロウメアナ5
もそっと近くで。

20091206ブロウメアナ6
つぼみがねー、これまた可愛いんだよ。
撮影時にはつぼみがわんさかついてましたが、今はすでに満開となってます。
満開画像は撮ってないんですけどもw
つぼみ6割・開花4割くらいが弁慶的には好みです。
花は花としてラブですが、つぼみには妄想を刺激するナニカが備わっていますよねーw

20091206ブロウメアナ7
あちこちの節から根っこビュンビュン。
スキあらば隣の鉢にも根付いてやろうという強靭な意思が感じ取れるような。
切って転がしといたらあっという間に量産できそう。

20091206ブロウメアナ8

20091206ブロウメアナ9
あぁもうなんだか。
ちっさい葉っぱは陽射しの下がよく似合う。







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

明日もお天気!テンション最高潮!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

二ヶ月半でものすごい増えっぷりですね~(^▽^)
この子はうちにもいますが、ワサワサしててかわゆいですよね~(*^-^*)
チョッキンして増やそうかしら(^^)

No title

たった2ヶ月半の間に一体ナニが!!?w
もしかしてなにかとてつもなく怪しい特別な栽培方法などをされているのでしょうか?
それとも育てていらっしゃる方が・・・(以下略
まあでもこんな小さいのがワサワサと増えてしかもお花まで咲いちゃったらテンションも上がるでしょうが、花よりも蕾に萌えて妄想が暴走するってやっぱりマニy・・・

No title

わあ、すごい元気ですねえ。僕もこの前hiriさんにカット頂いたので今挿してます(というか、土の上に置いてるだけですが)。楽しみだなあ。

No title

ひろさん。
いやー増えましたねー。
あと2ヵ月半経つと、さらにこの倍になるんじゃなかろうかww
すっごくかわいいくて大好きな草なので、うちもカットしてもう一鉢作っておこうかと考えてるとこです。
鉢を吊り下げて、わさわさ垂れさせてもかわいいよねぇ~。

No title

あ~すさん。
ちびクラのやる気をナメちゃいけませんな!
なんかあっという間にこんなんなってました。
愛ある放置プレイがよっぽどお気に召したとみえるw
えっと、弁慶的には世間一般の大多数が、花よりつぼみ萌えだと思ってたんですけどぉ・・
なんかどうやらもしかして違うのか?  ひょっとして皆、花>つぼみ なの?

No title

濾過一ファントムさん。
超元気ですよ、これ~~。
根付きで頂いたので、植えた瞬間からガツガツ育ってました。
きっと時期もよかったんだろうなー。
こんな風にこんもりして垂れ下がってつぼみどっさりって、もうストライクど真ん中なんですよね~。
ここ最近の超お気に入りっす!

No title

こんなにモリモリ??
お花も葉っぱもかわいいですね。
多肉というよりは室内観葉植物みたいでキッチンとかに合いそうw
やっぱり弁慶さんに背中を押されて買っちゃう多肉が多いです!
ちょっと探してみよ~っと。

No title

ユキさん。
あー、確かに。
これは垂れ下がらせて観葉的に扱っても良さそうですねー。
なんつっても見た目が非常に愛らしい。
これ半端なく増殖しそうなんで、ブログで「誰かブロウメアナくださーーい!」と叫んでみるのも一興かと。
全国からどっちゃり届くかもしれませんぜ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

