スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのスプはいま

昨夜はまだなんとなーく不調で、起きていられずに早寝しました。

7時間以上寝たのはひっさしぶり!

おかげで今日は至って快調。

やっぱりねー、ご飯しっかり食べてよく寝るってのは健康の基本だなぁと感じましたですよ。

まだセキは多少出ますけど、ほどなく収束するでしょう。

さぁさぁ。今週末は何して遊ぼう!!


ハオルチア スプレンデンス Haworthia splendens
20091210スプレンデンス1
昨年のビッグバザールにて購入。我が家唯一のノーマルスプレンデンス。
前回記事はこちらから~→2009年6月3日
葉先の枯れこみがカワイソーデス。

20091210スプレンデンス2
全体的なイメージはそんなに変わってないですねー。
でも一応ちゃんと新しい葉っぱに更新されてるんですよ。

20091210スプレンデンス3
この人の好きなとこー。
葉っぱのフチが桃色なとこー。

20091210スプレンデンス4
中心部、この秋いきなり見栄えのいい葉が出てきました。
透明感満載の窓。

20091210スプレンデンス5
さらにー。
向こう正面やや左手よりのブツブツ葉。
いきなり出た!カッコええ~~(´▽`)

20091210スプレンデンス6
はい。カッコいいのでも少し寄りました。

20091210スプレンデンス7
どアップにしてみました。
やーんブツブツ~~。爬虫類~~。

透明窓とブツブツが同時に楽しめるなんて、スプレンデンスってお得だなぁ。




しかし、、、、、。

今日は金曜日じゃなかったのだね・・・

もう一日、一所懸命お仕事しなきゃなのだね・・・

まぁいいか!頑張りましょい!







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱり睡眠って大事ですよね~。
どんなに仕事で疲れても、ベッドに横になるだけで疲れも取れるってもんです。
大事ですよ~睡眠。
物凄い大事。
健康のためにどんどん睡眠取りましょうね!
休みまであと一日頑張れ!
末筆になりましたが スプレンデンスはスプレンデスだとずっと思ってました。
想い人が思ってたのと全く違う人だった!・・・的なショックが・・・。

No title

綺麗ですね~ナデナデしてみたい葉です。
ハオはどうも管理場所を把握できてなくてこんなに綺麗に育てられてません。
日照的にどんなところに置かれてるんでしょうか?
下の記事の休暇とりましたの文章で
まさか!ベランダで多肉とマッタリのためについに休んでしまったのかーΣ(゚д゚lll)と思いました(^^;
早く治りますよう、お大事にしてください。

No title

購入当初からは想像出来ない葉が出てきましたね!
メチャラッキーですやん♪
このまま、白点が増えて激渋になってくれたら物凄く嬉しいですよね。。
こんな変化が楽しめるなんて、僕もスプレンデンス欲しくなってきちゃいました。(ツブツブなしのスプならいてるんだけど。。。)

No title

起きていられなかったのはきっとまだ本調子ではないのですね~
って事で、ほんの少し良くなってきたからって油断大敵ですよ!
それなのに週末の遊びの計画だなんて。。。
あまり無理するのは良くないと思いますので、ずっと座っていられるプラネタリウムなどお勧めです♪
っと折角健康を気遣って差し上げたのにどうやらそれが裏目に出たところで・・・
なんです?このエグイブチブチは。こんなのって、こんなのって・・・
激しく萌えるじゃないですかぁ!折角ハオは手を出さないようにとずっとガマンしていたのに、この責任はどうとって頂けるのですか?w

No title

かめむしさん。
そう、やっぱり寝るってとっても大事です。
清潔なピンと張ったシーツと、ふっかふかのお布団にくるまってぐっすり眠れば、多少の体調不良なら回復する気がしますもん。
つーか、細切れ睡眠のかめむしさんは、もっとまとめて寝たほうがいいんじゃ??ww
スプレンデンス、思い違いですかw
カタカナものはよくある話ですよねー。
しかし想い人が云々って・・・・そんなにショックかぁ?w

No title

F.I.L.Oさん。
いやいや、決して綺麗じゃないです。
外側の葉は結構傷んでますし、まだ凹みが治らない葉もありますよー。
置き場所的には、半日くらい日が射す場所で特に遮光等はしてないです。
ただ、正面に洗濯物が干されてるので、そっからちらちらと木漏れ日状態になってますねー。ずーーっとガンガン直射ではないです。
ちなみに、同じ場所にピグマエアを置くと、あっという間に徒長しましたww
弁慶、やるときゃやりますよ。
ホントに疲れちゃったら、平日有休とってベランダ三昧してもいいくらいです!
とはいえ、なかなかそんなことできやしませんけどねー。
ただ、私は有給休暇って取得しなきゃ意味がないと思ってますので、平日遊びに行くのに有休取るなんて当然のことと思ってますよw
・・・職場の人が見てないことを祈りつつ・・・

No title

男爵さん。
ちょっとこのゲロツブ葉は予想外。いい意味でw
もー嬉しいですねー。この葉が続々と出てきたらウハウハですよ~。
ただ残念なことに、今出かけてる新葉はツブがあまりないのですー。
時折思い出したようにツブ葉が出るとか?
それまでほぼ放置だったのに、こうなってくると俄然注目度が高まりますねー。
毎日覗き込んじゃってw
現金な飼い主ですよ~まったくーw

No title

あ~すさん。
ぷ・・プラネタリウム・・・(TωT)
カサブタはがれて生傷むき出しのところに、塩どころか唐辛子を塗りこむのですねアナタは。
せっかくの休日に、ずっと座ったまま全国のプラネタリウムサイトを見ながら悶絶すればいいだなんて、なんという悪魔っぷり!
そんな人にはきっとブチブチハオの呪いがかかることでしょう!
入手した全ての草からブチブチが消失するという世にも恐ろしい呪いが!
おーコワいw お気をつけあそばせw

No title

ぷっくり、桃色いいですね~♪
大きく、ぷっくりなってるのわかりますよ!
12月はなにかとバタバタして体調崩しますよね~
私も、鼻水が・・・・
仕事上、とっても困ります(><)

No title

いいな~いいな~ブツブツハオ、いや~いいな~バシバシ(膝を叩く音)
ハオって全体で見ても、葉一枚でみても楽しめるところがいいですよね!
自分はチャキチャキの上総っ子(?)なんで、二和園さんとかがわりと近いんです。行ったことないですけど…(汗
来年のビッグバザールは行けるといいなぁ。

No title

ゆるり花さん。
このぷっくりがたまんないんですよ~。
スプレンデンスはもう一つ二つ欲しいかも・・と考えたりしてますが、なかなかビビっとくるものと出会えないですねー。
なんか暖かかったかと思えば急に寒くなったりして、気候の変化に身体が付いていけない感じです。年かなぁ。
ゆるり花さんもお大事にー。

No title

リードさん。
ちょっとこれカッコいいでしょ!バシバシ(リードさんの肩を叩く音
ここのところ、ハオルチア以外のものにもあちこち目移りしてますが、あらためて見てみると、やっぱりハオルチアってステキですよ!こんなブツブツしちゃって!
二和園さん、カオスで面白かった!
あそこはぜひともまた行きたいですねー。
お近くならぜひとも突撃なさるべきです!出逢いがたくさんでテンション上がりますよ~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。