スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理しない日

えー。
今日は一日休暇をとりました。

風邪がぶり返したようで、朝からやや不調。
業務的に今週の後半は絶対倒れられませんから、早めに休暇とってちゃっちゃと治しちまおうという魂胆で。

朝はそこそこ元気だったんですけどねー、なんだかんだと動いていたらみるみるうちに絶不調。明らかに発熱してるし。
速攻で布団に潜り、半日ほどしっかり眠って大汗かいて夕方には復活!すげーな自分。

せっかくお天気がいいのに、体調不良での休暇ってのはもったいなかったなー。
どうせ有休とるなら、どっか遊びに行きたかった~。
だからね、多少元気が出てきた夕方からちょびっとだけ草たちと戯れてみたりね。ほんのちょびっとw

とりあえず皆さんお体には気をつけるように。
年末に具合悪いと何かと不都合ですぜ。


ハオルチア オブツーサ錦 Haworthia obtusa cv. variegated
20091208オブ錦1
まぁ、とにかく前回の記事を見てきてよ。→2009年3月10日
ちゃんと見てきた?
なんだかずいぶん印象が変わっちゃったよねぇ。

20091208オブ錦2
前回記事のびろろろろろーって長い葉は目立たなくなったけどねー。
それでももうちょっと短く作りたいなー。新しく出てる葉もまだちょっと長い印象。

20091208オブ錦3
横から見るとこんなん。
高さは抑えられてるけど、決して葉が短いわけじゃない。
土面と平行に育ってるだけだわさ。

20091208オブ錦5
ううううん。葉っぱ太くなったね。
以前の風貌を忘れちゃった人のために、もっかいリンク貼っちゃうw→2009年3月10日
前回より明らかに葉が太い。太くなるのは弁慶家仕様なんでしゃーないんですが。
ま、葉先までむちむちしてるし、こんなもんか。

20091208オブ錦6
この斑の入り方の割合は結構好き。

今年・来年・再来年、と年々カッコイイ姿になってくれると嬉しいよね。
これはもうちょっと葉数増やしたいなー。
んでもっと、キュ♪と締めたいとこだけど、葉っぱのムチ度は落したくないんだよな~。
目をかけつつも適度に放置、頑張りまっしょい!







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

※訪問・リコメ遅れております。すんませんすんません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あこがれのオブツーサ錦さんがぁ(≧∇≦)やっぱとっても綺麗~(*´∀`*)
むっちりで可愛いですね♪
弁慶さん風邪大丈夫ですか?夕方には復活とはさすがです(^^)

No title

ああ、葉幅が増えてる。ムチコロパツすてきー♪
この子、ウチにもいますー☆
抹茶ミルクみたいで、白くてキレイですよねー。
過去ログのような、葉っぱがニョローンとした状態でお迎えしました。
見た目、かなりな「デレ助」になっております・・・。ううう。
弁慶さんのように、キレイに仕立てられるのかなぁ…
色白ムチムチパッツン・葉っぱはごんぶと!な感じに仕立てたい・・・
風邪の具合はいかがでしょうか?お体ご自愛くださいね~

No title

すごく綺麗にしまってきてますね~!
これは、徒長しやすんんでしょうね・・・
お店でみかけるのは3月の記事のようなのが多いですね。
私がかったのも、ちょっと伸びてる感じだから、
こんな感じにしめていきたいです♪

No title

前回の記事見てきましたが・・・
随分と印象が変わってしまっていて本当に驚きましたよ~
あの頃はとってもマジメにコメントしていた自分が居た事に!
何時の間にか周りの怪しい方々に毒され穢れて世の中全てをちょっと斜めから見てしまっている自分の豹変ぶりに気がつきました(爆
そんな訳でこれではイケないと思ったのでとりあえず
ちょっと良くなってもまだまだ病み上がりですので油断と無理は禁物ですよ♪
っと、とっても心配しているふりをして良い人ぶってみた

No title

ひろさん。
お、オブ錦お好きですか。私も好きですが、なかなかカッコよく作るのはムズカシーですね~。
うちのは予想外に葉がむっちり丸々としてきました。
もちょっと細身でカチっと作りたいんですけどねー。
はい!なんとか半日ほどで動けるくらいには回復しましたよ(今はかなり復活)。
ひき始めの段階で思い切って休んじゃってよかったなぁと思っております。

No title

Jさん。
オブ錦、どうしてもデレ助状態になりますよねー。
うちもまだまだ。
ムチ度はこのまま、葉っぱを短く詰めて作れればいいんですけどねー
残念ながらそんなスキルは持ち合わせてなくて~。
風邪は万病の元、ちょっと調子悪いなーくらいで休んじゃうとずいぶんラクですね。
あとはぶり返さないように睡眠たっぷり~ですねー。

No title

ゆるり花さん。
ショップで売られてるのって、もれなくびろろろろーーん状態ですよねー。
あの状態からかなり水を切りましたので、一時はそりゃー悲惨な姿でしたよ。
葉っぱカリッカリになってましたもんw
でももっと葉っぱ短くしたいなー。中心部も詰めたいなー。どうしたらいっかなー。と考えちぅ~。

No title

あ~すさん。
オブ錦は変貌を遂げても、コメントが病気チックになってきても、私のあーすさんに対する印象は全く変わってませんけどねー。
あーすさん、豹変なんかしてませんよー。最初っから充分アレでしたからw
とりあえず、あーすさんも風邪などひかぬよう気をつけてくださいね(はぁと

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。