スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドドギガ

なんだかねー、どんだけ入浴してもゾクゾクが止まりません。
おまけにノドが痛くて鼻もグジュグジュと・・

これはカゼ気味と判断しましたにょ。
早く手袋買わなくちゃ。


ちょっと身体もしんどいので今日は画像だけー。



ハオルチア ドドソンギガス
Haworthia setata var. gigas ex-Dodson Collection

20091201ギガス1
半年前の様子はこんなよ→2009年5月21日
植替えしてないので鉢径との比較で判断。育ってるよねー。
おまけとして購入直後の様子も。およそ1年前。→2008年12月13日

20091201ギガス2
もうちょっと葉先が閉じてる丸っこいフォルムの方がいいねー。

20091201ギガス3
あ、赤玉はさまってる。








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

え~っ大丈夫ですか?
普段はいつもは元気で気丈に振舞っていらっしゃるのに、いきなりそんなしんどいだなんて、もしや鬼の霍r・・・(爆
さ、もう背に腹代えられぬ状況ですのでもう強がってないで潔くビニール手袋をw
ってな事を言ってるとまるで心配してないように思われてしまいそうですが、ドドソンギガスについてのコメントを忘れてしまうくらい心配してますからね、ほんとですよ!

え!
風邪ですか!?
大変大変。
だから表面にゴムの滑り留めが粒々付いた手袋でしたら1ダース程送りますとあれ程…。
取引先からたくさん頂きますので………って、もう遅いのですね…残念です…。
あ、そうそえらあ~す病の影響を受けない方法を発見したんですよ。
あ~すさんのコメントを読まずにコメントすれば大丈夫みたい!
今日はまだ誰のだか分からない一人目のコメントしか読んでません。
しめしめ。
あっ!
つい嬉しくてドドソンギガスについてのコメントを忘れてしまうくらい浮かれちゃった!

No title

ついに風邪をひいちゃいましたか。
お大事にしてくださいね。
ドドソ・・・・やっぱ僕もコメ忘れとこう。(爆

No title

生育良好、いいですねえ。
赤玉はさまってるの図、面白いです。
はさまったものをピンセットで
取り除いたりする自分にも笑えますね。

No title

あ~すさん。
弁慶だって人の子、そらたまには調子の悪い日だってありまさぁ。
鬼の霍乱とか、まさかそんなこと思ってたりしませんよねぇ?
いやーでもホントに。手袋は必要。寒いよ。

No title

かめむしさん。
使い捨てのビニ手よりは、いぼ付きゴム手の方がいくらかマシだろうか・・・
とか違う!前提が違う!
ちゃんとふかふかの手袋をそのうち買いますので!
つーか、あーすさんとかめむしさん、とっても仲良しなんだなぁ。クスッ
人のコメント欄で超遊んでるしww

No title

男爵さん。
ええ!?えええええええ!!
男爵さんまでコメント忘れちゃうのー?
なんなのーこのコメント欄に蔓延する毒電波w
毒電波よりは風邪の方がマシ・・・でさぁね。

No title

toshikazu-blogさん。
やーっと毒されてないコメントいただきました!
あざぁーーっす!!
はい、結構な勢いで育ってました。
過去画像見比べてあらためて成長を感じることも多いですねー。
しかし・・この赤玉はいつ挟まったんだか。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。