スポンサーサイト


詳細不明超透明シンビ☆キャーステキー

また1週間始まりましたねー。
なんか今週は予定が盛りだくさんなんだよなー。仕事も私生活も。
早く帰宅してやりたいことがいっぱいあるのに今週はちょっと無理かもー。
まだ植えつけてない球根があるのに。あああぁぁ球根植えたいw


ハオルチア シンビフォルミス Haworthia cymbiformis
20091127赤羽シンビ1
通称:赤羽シンビ
名付け親はこの方
赤羽の伝説ブース(なにこの略し方w)で群生株だったもの。
次の周回で確認したらバラされてたので、おれもおれも、おれにも一株くれろ!とw

20091127赤羽シンビ2
だってね、これデラ透明だったんですよぅ。
今日の画像は、すべて拡大して見ていただきたいなぁ。

20091127赤羽シンビ3
んで!
抜き苗で買ってきたものの、しばらくは多忙で植えつけるヒマもなくってね、
そのまま転がしておいたら、あっというまに葉っぱシワシワぺったんこ。
とても記事にできるような状態じゃなかったんですねー。

20091127赤羽シンビ4
慌てて植えつけてから数週間。
やっと少し葉っぱが膨らんできた感じなので急いでup。

20091127赤羽シンビ5
あふぅ。ものっそ美しい~。
でも私、こういうやわらかそーなハオは苦手なんだなー。
たぶんあっという間に窓曇らせちゃうと思われ。
んで、慌てて日陰に押し込めて徒長させちゃうと思われ。

・・・・がんばろっと。








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

はうぅぅl・・・ なんてビューティホなの!!
赤羽でこんなのなかったよぅ。やっぱり土曜日に行かないとね(T△T)
子ふきしたら、うちの超透明肌シンビと取り換えっこして頂戴!!
予約ヨヤクよやくぅぅ!!!
はっ! わたくしとしたことが、ずうずうしいことを(^^ゞ
新しい産地ってどこなんでしょね?

うを~!これなんぞ!?
全身窓シンビ!?
透明過ぎ!
携帯で画像拡大しようと思ってクリックしたら逆に小さくなりました。
携帯で拡大は無理…とφ(.. )メモメモ
でも確かに難しそうだなぁ…。
頑張ってください!
是非是非!
僕のために!(←謎)

No title

公私共に予定が盛りだくさんで大忙し、でもやりたい事もいっぱい♪って
それはとても充実した日々をお過ごしになられていらっしゃるようで、大変喜ばしい事ではないですか。まさに輝ける人生を謳歌していると言った感じで!
っと、シンビとかネタをフルから思わず全く曇り無き審美なる心でコメントしちゃったじゃないですか~(笑
まあ言いたい事は、このシンビの透明度はまるであ~すさんの心のようにどこまでもクリアな透明度だと。。。(えっ?w

No title

おおぉキラッキラ!
成長が楽しみですよね~。
私もおっかなびっくり育ててましたけど、こういう肌色のは意外と日光やら乾燥やらにも強いらしいですよ。
トランシエンスなんかも上手く日に当てるとキレイなオレンジになるんだそうな。
余るほど増えたら焼いてみようと思ってますがいつになるやら…?

No title

bisuiさん。
いやービューティホですよ、これ。
予約りょーかいです。って、いつになりますかねぇ~。
新しい産地?
あ、ナベさんとこの神代シンビの方ですねー。
この赤羽シンビは・・・どこでしょう。
シンビはほとんど持ってないので、産地気にしたこともないですわ~あはは~。

No title

かめむしさん。
ちょーきれいー♪
葉っぱ痩せてたころから美貌の片鱗は伺えましたけど、これくらいプリってくるともう本領発揮ですね。
もう少しだけ葉っぱ太らせてもいいかなー。
あい、承知しましたよ。
かめむしさんのために!(ここ重要
美貌を保ちながら育成するよう、精進したいと思いますです!

No title

あ~すさん。
人生を謳歌・・ですかぁ?? ずいぶん大きく出たなぁw
もっと家での自由時間を増やしたいんだけど、これが・・なかなかね。
我が家では家人がみな寝静まってからじゃないとベランダ仕事に着手できませぬ。
室内に用土持ち込んで種まきとかしてるの見つかったら追い出されかねませんにょw
あれ、なんとも奇遇ですねぇ。
私の心もこの赤羽シンビのように、曇りも穢れもなく透明感に溢れてるのですよ。
もうね、弁慶ってばこんなにピュアな心じゃ、俗世間で生きていけないかもーw

No title

nabeさん。
これお得だったねぇぇ。いい買い物したわぁぁ。
ナベさんとこの赤羽シンビと、うちの抜き苗ぺったんこ株を見比べながら急いで植え付けしたんですよぅ。
やっと膨らんで一安心。めっさ綺麗になった♪
えー!オレンジのトランシエンス!!
それは・・見てみたいっしょ!
ちょっと・・トランシエンス株分けして日照多めにしてみようかな。。
私のスキルだと、あっというまにカッサカサにして終わりそうな気配ムンムンだけどww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

