

お出かけしてきましたにょ

11月最後の日曜日、朝から家族で(配偶者抜きw)ねずみーシーとか行ってみたり。

気温は低かったけどお天気はまぁまぁ、太陽の顔も拝めてしっかり光合成してきました!

そんなこんなで今日はねずみーシー特集!ドンドンパフパフ~

一気にいきますよ~。最後まで脱落しないでついてきてー!

20091129ディズニーシー1 20091129ディズニーシー2
20091129ディズニーシー3 20091129ディズニーシー4
20091129ディズニーシー5 20091129ディズニーシー7
20091129ディズニーシー9 20091129ディズニーシー10
20091129ディズニーシー11 20091129ディズニーシー12
20091129ディズニーシー16 20091129ディズニーシー17
20091129ディズニーシー20 20091129ディズニーシー21
20091129ディズニーシー22 20091129ディズニーシー24
20091129ディズニーシー25 20091129ディズニーシー27

えっと、これ全部ねずみーシーの画像ですからね。
今日は、ねずみーシーにお出かけしたよ、って記事ですから。



20091129ディズニーシー6
携帯百景に投げた画像とは別個体。でかアガベ。
百景画像のリンクは貼らないので、興味ある人は頑張って探すようにw

20091129ディズニーシー8
ひときわ目を引く桃青紫!
きれーよ、とっても~~!
でもでもでも、このきっちり規則的に並んだ紫に、ちょっとゾワっときたのも事実。

20091129ディズニーシー13
アエオニウム群生地。なかなか元気よし。
このすぐ横に黒法師が植わってたけど、そっちはちょっと葉っぱ縮みがちでした。

20091129ディズニーシー15
どってことない普通~の万年草カーペット。
なのに、ねずみーシーで見ると、おっ、多肉!と思っちゃったりw

20091129ディズニーシー18
サンセベリア群植地。
ローレンティも足元のハニー種も、とにかくでけぇよ・・

20091129ディズニーシー19
唐突にアロエ。いきなりアロエ。
ぽつぽつと数株ずつ植わってたけど、これが一番元気だった。

20091129ディズニーシー23
スズメた~ん(*´∀`*)
鳩はあちこちでみかけるけど、スズメは久しく見てなかった。
うちの方ってスズメいないのかしらん。久しぶりのご対面で嬉しかったわーん。

はー。たくさん歩いて楽しい休日でしたよ。
草を眺めながらのお散歩、キモチイイですねー。オススメ。

















IMG_6352.jpg
何度も繰り返しますが、ねずみーシーのレポですので!





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

コメント

No title

なんですにょなんですにょ~
お子様達が一緒にプラネタリウm・・・へ行ってくれないからって
ねずみーシーへ行こう♪なんて言葉巧みに誘い出し、
穢れや疑う事を知らぬ純真無垢な天使のようなお子様達の心を弄ぶかのように欲望のままに連れ込んだ先は一体どこの植物園で?
も~誰もここがねずみーシーだなんて信じませんから素直に白状して下さいw

No title

ネズミーシーにこれだけ植物があったとは。
サボテンの地植えはなかったですか?
太平丸とか亀甲牡丹とか、
高級種があったらいいなあと思います。

No title

植物園にしか見えない( ̄▽ ̄;)
アエオさんの群生地や万年草カーペットやら素敵ですね~(^^)
スズメさんかわゆい(*´ェ`*)うちには毎日やってきますよぉ♪

No title

ネズミランドの方にはリトープスが植わってるんですよ!!

ねずみーシーって何処ですか?
初めて聞きました。
確か京葉線で行くとか…。
かつては京葉線を通勤に使い、幕張近辺を庭のように毎日走り回ってましたが聞いたこと無いですねぇ…。
どうやら、物凄い植物園のようですが、そんな大きい温室、あの辺にあったかしら?
葛西近辺かしらねぇ…。
一度行ってみたいので宜しければここが何処だか、こっそり教えてください!
…百歩譲ってここをディズニーシーだと認めるとしても、何しに行ったのさ(^^;)

No title

あらっ!!!弁慶さん、結構お好きなんじゃ・・・ねずみーシー&ランド
うちの娘とおんなじじゃぁ~~ん!大阪から年に3度も行く奴!
私は、言った事がないじょぉーー!
多肉がいっぱいなんだね!それはそれで楽しめた。。
キャァーー!ねずみちゃ~~ん!なんて叫んでたりして~~

No title

あ~すさん。
おおぅ、そうか!
そのままプラネタリu・・に連れ込んじゃえばよかったのかぁぁ
いやー、失敗失敗。
だーかーらー、何度も言ってる様にねずみーシーだってばさ。
近所の草花upして最後に地球画像だけくっつけたなんてことは・・・

No title

toshikazu-blogさん。
サボはねー、ランドの方にあるらしいですよ。
探してみたけどシーはアガベばっかりでしたー。
来年はたぶんランドに行く機会があると思うので、探してこようかと。
・・・こんな楽しみ方もあり、だと信じたい~~w

No title

ひろさん。
え、そうですかーw
しっかりねずみーシーのレポートじゃないですかぁ!ww
このアエオの群生地は毎回必ず確認しちゃいます。
地植えでもいけるもんなんですね~~。

No title

ユキさん。
ええええっΣ(・ω・ノ)ノ!
リト?リトープス地植え!?
これはぜひ・・・そのうち探しに行かねば。。

No title

かめむしさん。
シーだってば!ねずみーシー!温室じゃないよ、全部地植え!
何しに行ったって・・・家族でレジャーに決まってるじゃないですかぁぁ~。
アエオもアガベも子供たち大喜びでねぇ・・ってww
インディ・ジョーンズもレイジングスピリッツもしっかり堪能しましたよぅ。

No title

ふくママ=のこママさん。
あらっ!!!
年に2回は行ってることがバレちゃいましたかねww
でもこれ実は半分お仕事なんですにょー。
仕事と家庭サービスが両立できるので、まぁよしとしてますが~。
ねずみーちゃぁぁぁぁん♪♪♪とかは言ってない・・と思う・・たぶんww

No title

ディズニーシーで検索してきた人が踏んだらビックリしそうですね(´∀`)
こんなに植物があるなんて知りませんでした…
どのへんなんですか(*´Д`)ハァハァ
電車一本でいけるので今度行こう!って植物だけ見て帰るのは勿体ないですね(^^;

No title

F.I.L.Oさん。
だいじょぶ!ディズニーシーって書いてないから!w
どこ、って特定できないほど、あちこち植物だらけですよー。
割と手入れが行き届いてて、どれも皆綺麗な状態でした。
植物園の入場料、って考えると、少々お高めなチケット価格ですが、
ちゃーんとアトラクション廻ればよいのです。
今回私も結構有名どころアトラクションは制覇しつつ、これだけ植物観賞できましたから。
お天気のよい日にぜひどうぞ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

