スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンセスドレス 2009年秋

どーもどーも。
職場のすみっちょに、もらいもののカレンダーと手帳をストックしておく箱が置かれましたよ。
もうそんな季節ですか。いつの間に。
どうりで公園の木々とかが赤く色付いてるわけですな。
なんか2009年も残り少なくなってきましたが、皆さん最後までお付き合い下さいましね。


ハオルチア プリンセスドレス Haworthia hyb. 'Princessdress'
20091127プリンセスドレス1
bolusii×decipiens とのこと。自分用覚書として一応記録。

はい、前回記事はここ→2009年5月27日
ちょうど半年前だったか。
画像見比べると、ほのかに一回り大きくなってるのか?
葉っぱのフチが鉢からはみ出してきましたよ。
これはもう少し大きくなって欲しいので鉢増ししましょ。

ちなみにも一つ前の記事はここ→2009年12月22日
購入直後。もうすぐ1年経つんだねぇ。
このときから比べると、成長も明らか。

20091127プリンセスドレス2
夏場の日陰管理で、ちょい徒長気味。
・・・のクセに葉先枯れ込んでるのは見ない方向で。

20091127プリンセスドレス3
あぁ、犬の毛が・・・

20091127プリンセスドレス4

20091127プリンセスドレス5

20091127プリンセスドレス6

20091127プリンセスドレス7
なんかもう似たような画像が並んじゃって申し訳ない。単なるジコマン。
だってこの人キレイなんだもーーん。
ちょっと葉っぱ長めだけど、でも美人で優雅やね~~。




Σ( ̄□ ̄!!

裏窓撮り忘れてるじゃん・・・orz







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いやいや、寧ろこの葉先だけがチョロっと枯れ込んでる感じがとてもいいです。
なんだろ、ロックウッディが良い・・・と思えるのと似てる感じで・・・。
それにしてもコリャ綺麗だわ~。
ノギノギもまた良い^^
なるほど・・・ボルシーか・・・。

No title

窓もノギノギもめっちゃ綺麗ですね~これ!
わたしのハオもこれ系は先っちょが茶色になってる子がいますよ。
なんでなんだろう?
寒さ?日当たり具合?かな・・・
このまま綺麗にもりもり育ってほしいですね♪

No title

プリンセスドレスうちにもいます(^^♪
きれいですよねぇ。
これどのくらいまで大きくなるんでしょうね?
裏窓撮り忘れって、弁慶さんの意外な一面を見た気がします~

No title

かめむしさん。
ホントは私も、この葉先ちょびっと枯れこんでる姿が好きなんです。
なんとも野趣溢れるというか、自然なワイルドさがいいですよね。
でも私の場合は、これが好きだから、というわけではなくて栽培下手で枯れさせちゃってますからw
もちょっと栽培スキルを上げなきゃいかんです、はい。

No title

ゆるり花さん。
我が家にあるハオの中で、私のお気に入りベスト10に入ります。
これ大好きなんですよー。
ちょっと夏場に陽が足りなかったみたいで、葉っぱ長めになっちゃってますけど、その分窓は美しくなってますねー。
もう少し大きくなるはずなので、大切に育てていかねば。

No title

bisuiさん。
プリドレの最大径ってどれくらいなんでしょ。
ビラビラの葉っぱを重ねて4号鉢いっぱいくらいになって欲しいなぁぁ。
裏窓撮り忘れ?
ふふ。そんなのしょっちゅうですよー。
夢中になって何十枚も撮影して、いざ記事にしようとしたら全体画像撮ってなかったとかね。
次の週末に撮り足してやっと記事にしたりなんて、もうホント日常チャメシゴトですわぁw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。