スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きれーな硬いヤツ

仕事はヒマな時期なのに、私生活で身辺がざわざわしとります。やーねぇ。

ということで、なんもかんもうっちゃって旅に出たい弁慶です。どもども。



ハオルチア 九輪塔錦 Haworthia reinwardtii var. chalwinii f. variegata 
20091120九輪塔錦1

20091120九輪塔錦2

20091120九輪塔錦3

20091120九輪塔錦4

20091120九輪塔錦5

最近やけに硬ハオが気になるお年頃。

なぜかミャンマーの蘭が気になるお年頃でもありますが、そっち方面に興味を持っちゃうと多肉以上の泥沼化(ベランダも室内もお財布状態も)が容易に想像できますので、知らん顔して発作が治まるのを待つばかりw







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あ、こらっ!!
硬ハオには手を出さないために見ないようにしてきたのに、こんなに素敵なのを見せられたら目の毒じゃぁありませんか!!
九輪塔に錦があるのですねぇ。斑回りが好みだわ。
いかんいかん・・・・
ミャンマーのラン・・・・
危険な香りだ。

No title

こーゆー硬ハオ好きです♪
九輪塔は家にもいるけど、錦キレーね~~!
べんけーさん、こうゆう子がイケるならアロエも大丈夫よ♪
是非小型のアロエから入っていただきたいです!
んと、ミャンマーの蘭って何さ?
そんな事言ってるとあの乙女な人が囁きに来ますよ?ww

No title

しびぃ~斑の入り方ですね@。@
こりゃ育成難しそうだなぁ。

No title

何もかも投げ出して旅に出たいと?
それでもってミャンマーの山奥で幻の野生蘭を探すって??
確かにそんな湿地帯の山奥ですから行く手には泥沼などがあるかもしれませんが、臆する事はありません!もし新種だの珍品だのを探し当てたら一攫千金の大チャンスですからね~
っと完全に弁慶さんの心が蘭に傾いたところで。。。
大きな青花のバンダとかがお好みで?それとも多肉質な小型種とかを着生させて楽しみたい派で?
どちらにしても昨日お話させて頂きましたワーディアンケースを導入すれば万事解決♪
真冬だろうがそんな事お構い無しにそんなミャンマーな蘭達との楽しいひとときを一緒に過ごす事が出来ますので、先ずはミャンマーへ旅する前にHCへの旅をお勧めしますw

No title

九輪塔錦って九輪塔とは全然印象が違うんですね。
これは美しいです~(´Д`)
ミャンマーの蘭ですか…
気になるものは片っ端から手を出してみた方がいいと思います!
そしてブログを見た方がどんどん感染して同じものが欲しくなる病に(´∀`)

No title

bisuiさん。
えっへへ。きれいでしょ。
このね、ぱっきりしてないボンヤリとした斑まわりがなんとも好きなんですよ。
なんとなく靄がかかったような感じ。うっとりしますね。
ミャンマーの蘭、ね?ね?
キケンな香りがぷんぷんするでしょ?
だから興味を持たないようにしてるんです。
一度その世界に触れたら囚われちゃいそうですもん。

No title

ガーベランさん。
アロエも大丈夫よ♪ ってw
大丈夫だから困っちゃうんだよーーぅぅww
欲しいのに置けないから口惜しいんだーーばかばかーw
うちにいるアロエはディスコイングシーと千代田錦だけだ。
千代姫つくるための布陣であるw
ミャンマーの蘭ね、写真見てガツン!て来たのさー。

No title

ちゃかさん。
あ、やっぱり?w
購入時にちょーっと躊躇したんですけどね、お手ごろ価格だったのも手伝って、ええい行ったれ!!とばかりに連れ帰ってきちゃいました。
私の栽培スキルで健康に育てられるか、自信など全くありませぬよ。

No title

あ~すさん。
いやいや、蘭は興味ないんだ。たぶんね。
いまはちょっと発作が起こってるだけだから。
発作が治まれば、きっと興味なくなるはずだから。
そんな、ミャンマー一人旅とか、山取株持ち帰ってワーディアンケースで飼育するとか、そんなことはちょっとしか思ってないからーww

No title

F.I.L.Oさん。
九輪塔錦ってちょっと女性的な感じがする。
九輪塔は完璧男性っぽくて。
蘭展のポスターにね、ミャンマーで発見された新種のちっさい胡蝶蘭の写真があったわけですよ。
それになんかクラクラ~ときちゃいましてねww
ミャンマーの蘭てのはすげぇな、と。 んでちょいちょいググってみたりw
まぁね、なにごとも経験ですから、手を出してみてもいいかなぁと思わないでもないんですよ。たとえ失敗しちゃってもね。
ただほら、蘭はハマっちゃったことを考えると恐ろしくてね~。
なんで興味ない興味ない・・・と念じながら発作が治まるのを待っとるわけですww

お~!斑入りかぁ。
どうりで色がうちのとは違う…と。
硬葉の斑入りはいいよね~。
想像以上に斑がたくさん入るから凄い綺麗。
そういえば先日の二和園で、白蝶を見付けて半分買いかけて止めたんだけど、なんで買わなかったんだろう…と、今は後悔してます…。

こんばんは

これ綺麗ですね♪ハッキリと斑の部分と普通の部分が分かれている感じではなく、絶妙な霜降感を出してますね。
自分も蘭は興味を出さないように常に注意してますw

No title

私も最近、硬ハオにはまりぎみですよ。
っていうか、ハオが今マイブームですね~(^^)
でも、なかなかいいのがみつかりませんね・・・
今度の休日にSHOPの多肉フェアで探してくるつもりです♪

こんばんは。

いつぞやは非コメにて失礼しました<(_ _)>
硬ハオに反応しちゃいまして 今回は表からお邪魔します。
九輪塔錦、コレ、凄くいいですね 是非とも手にとってみたいです
うちの幻の塔は最近、黒味がかって来ちゃいました
日照不足でしょうか?斑はしっかり入ってますが心配です(ノ_・。)
ランは唯一、マコデスを育ててます。凄く難しいけどハマります。
ハマるけどお金が続かないんで悲しいような、有り難いような…
欲望と現実の狭間を日々さまよってます ^^;

No title

かめむしさん。
そうそう、硬葉の斑入りって凛々しいですよねー。すっごく好きです。
最近ちょっと硬ハオラブになっておりまして、あちこちで目に付いてしゃーないんですよ。
ついこないだ十二の巻きも持ってるくせに買い足しちゃったしー。
んで実は白蝶も・・ふふ。

No title

たーしさん。
そうなんです。このぼやぼやした斑がいいんですよ。
ちょーっと緑部分が少ないような気もしますけど、まぁまぁまぁ。
蘭やばいですー。超やばいですー。
常に注意を怠らない姿勢が私には欠けておりました。
また時期的にあちこちでラン展とかやってるしー。
行きたい気持ちと、行っちゃいけない気持ちがせめぎあってまして、毎日そりゃもう胸中ぐるぐるな恋わずらいですよww
どうしましょー。

No title

ゆるり花さん。
はーい!私も硬葉ブーム到来中です!!
やっぱりかっこいいですよねー。
ひとつ見初めると、次から次へと欲しくなってしまう~。
ゆるり花さんにいい出会いがありますよーに♪♪

No title

ねこじゃらしさん。
どーも♪こんにちはー。
こんなにカワユイ九輪塔錦は初めて見ましたよ。もう速攻でお買い上げ。
うちの幻の塔、強光下に置いといたときは葉っぱが茶色く煤けてきちゃいました。
少し日陰気味に管理してたら元に戻りましたけどね~。
幻の塔も涼しげな白斑が魅力ですからね。
ねこじゃらしさんのも白く戻ると良いのですが。
マコデスってあの葉脈キラキラのですよね。ジュエルオーキッドってやつ。
あれは時々ホムセンでも売ってたりするので、ひじょーーーーにキケンww
というか、ランというカテゴリ自体が、もー魅惑的で困ります~~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。