スポンサーサイト


~続~肉狩りとか肉狩りとか。

いやー、昨日とはうって変わって今日はお日様が燦燦と。
とか書いてたら曇ってきちゃいました。
陽射しが照ってればそれほど気になりませんが、影ってるとこはやっぱり寒いです。
これから冷え込む一方なんでしょうかねー。
冬ですから寒いのは仕方ないですが、できる限りお日様は浴びていたいと思う今日この頃。
みなさまお風邪など召されませんように。

はてさて、前回の肉狩り記事の続きとか。

そういえば、前回記事では同行者を全く記載してなかったんですよね。
肉仲間と一緒だと楽しいねー♪とか書いときながら記載してないw

えとー、この方この方この方この方とは現地で合流して遊んでもらいました。グランカクタスにはご一緒できなくてちと残念。
えー、固有名詞書いてませんので、知りたい方はちゃんとリンク踏んでくださいねw

さて、参りましょう~。


まずは二和園からグランカクタスへ向かう道中に見かけたこの看板。
20091114グランカクタス1
こちらの記事でも書かれてましたが、情報少なすぎw
どうやったらこの直売所に辿りつけるのでせうw
せめて電話番号ぐらいは書いておいたほうが良いのではないかと。
そもそも店名さえ隅っちょにちっさく書かれてるだけだしー。

20091114グランカクタス2
それでも無事に辿りつきまして、最初に入ったエケベリアハウスで無数の花芽に出迎えられました。
花芽花芽花芽。
種類は違えど、奥のほうまでずーーっと花芽。

20091114グランカクタス3
アエオニウム小人の祭。これそのうち一枝欲しい。

20091114グランカクタス4
なんかこの図、自生地みたいだなぁと。
いや自生地なんて見たことないですけども。

20091114グランカクタス5
でかブル様。拝んどきました。

20091114グランカクタス6
「M4」と書かれた札が目に入ったので。
うちにもいるんだーM4
大きくなるとこんなんなるのね。

20091114グランカクタス7
すごいなこれ。
この鉢から1株だけ売ってください。とか言われたら困っちゃうだろーに。

20091114グランカクタス8
ステファニーちゃぁぁぁん♪♪
みんな大好きモケモケコノフィツム:ステファニー。
やっぱかわいいわぁぁ。
この鉢から何頭か連れ帰ってきました。

20091114グランカクタス9
これも綺麗だったな~。
家に置けないような大株は、外でじっくり堪能するようにしておる。
見るとどんどん欲しくなってきちゃうんだけどね。


はい。そしてこの日の戦利品~。
20091114アロマチクス
bisuiさんに、ちょーだいっ♪と可愛くおねだりしといたアロマチクス。ええ香り~~。
ふっかふかした葉っぱが手触り良です。
微毛・長毛にかかわらず、毛が生えてるもんはついつい触りまくっちゃいますな。


この肉狩りとやら。
複数名で行くと、それぞれ守備範囲が違っててなかなか愉快な感じですねー。
ちょっと目を惹くあの子の名前すら分からなくても、誰かが名前どころか育て方まで教えてくれたり。
やっぱり肉狩りは肉仲間と行くのが楽しいよ。うん。

てな感じで、週末もぽっかり空いた時間を作らぬよう、次々と予定を詰め込む弁慶でした。
このお出かけ推進運動、まだしばらくは続きそうかなー。
次はどこに行こうかね~。
やっぱり時期的に温室やハウスがあるとこがいいよね。
あ、あとプラネタリウムも行きたいしー(息子らに断られ続けてるww

ということで、肉仲間のみなさん。
また遊んでくださいね♪♪







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ステファニーちゃん可愛いですねぇぇ!!もう今回の記事で一番可愛いです(≧∇≦)この鉢から何頭って買い方ができるんですか?!すごいですね☆
でっかいブルゲリ様もすごいΣ(・ω・ノ)ノ!
お店全体がパラダイスですね♪

あ~、ステファニー買えば良かったかなぁ…。
今にして思えばグランカクタスの目玉はステファニーでしたよね。
あんまし弁慶さんと買うもの被っても…とも思って…。
まぁ気が向いたらまた買いに行こっと。
斑入りのアロエは綺麗でしたね~。
種類は何だろうと思ってあ~すさんが札見たら、トヨタ…だか、人の名前が書いてありましたよ。
なんでしょう(^^;)
またこちらにお越しの際には是非是非声を掛けてくださいまし~(^o^)

No title

肉友との肉狩り・・・いいですよね~
私も今度行く予定です♪楽しみにしてます。
私の、肉狩りはちょっとしか置いてないとこですが・・・・
とにかく、楽しみです♪
そいて、いつか関東への肉旅行も・・・・えへへ(^^)

No title

全てのリンクを片っ端から踏んでったら一部のリンクは怪しい場所へ飛ばされたのは気のせいって事で・・・w
弁慶さんがこのステファニーの鉢からこれでもか~って位に引っこ抜きまくっていたのが大変印象深かったです!
そうそうアロエには何故か人の名前とおぼしき札が挿さってて、これは作出された方のお名前?育てた方のお名前??それとも予約札???ってな感じで詳細解らずでしたが(^_^;)
p.s.えーっとまだプラネタリウムへ行ってらっしゃらなかったとは!
もういい加減お子様達と一緒に行くのは諦めた方が良いかとw

No title

ブルゲリ即買い。。。。
もちろんステファニーも即買い。。。。
ってか、英名のコノたん全部購入www
でもいいなぁ~w
福岡支店求むw

No title

ひろさん。
そうなんですよ。
こういう業者さんてば、多肉好きにとってはアミューズメントパークでしてー。
パーク内のアトラクションを周るごとく、ハウス間をうろつくわけですなー。
休憩や肉談義を挟みつつ、一日滞在したいですねー。
ステファニーちゃん、めっちゃカワイイの~~♪
こちらで頭数を指定できるわけではないですが、適当に株分けしやすいところで引っこ抜いてもらって、「ほい、○○円」となるわけです。
なんで、ある程度値段の見当がつくものじゃないと、恐ろしくてそんなことはできやしません~ww

No title

かめむしさん。
あらやだ。そんなこと言わずに被って被ってw
ステキなものは誰が見てもステキですからー。
ステファニーは前から欲しかったので、ここで買わなきゃいつ買うんだあっ!!との思いで購入しましたよ。
あ、名前札刺さってましたね。
てっきり売約済みの購入者名かと思ってました。
この二和園&グランカクタスルートはぜひともまた行きたいですねぇ。
その折にはまたよろしくお願いします!!

No title

ゆるり花さん。
普段交流のあるブロ友さん、今年はいっぱいリアルでお会いしました。
趣味の合うお友達って貴重です。みんないい人だし~。
肉旅行ってのもいいですねー。
私も機会があればいろんな地方に遠征してみたいです。
ゆるり花さん、東京に来られる際はぜひともお知らせくださいねー!

No title

あ~すさん。
ちょっと!人聞きの悪いことを言わないように!
ステファニーはちゃんと園主さんに抜いてもらいましたー!!
p.s. まだ行ってないよ!プラネタリウム。 子どもらは忙しくって親の相手なんかしてくれないさ!もういいかげん諦めようw

No title

トロやんさん。
コノフィツム、うじゃうじゃうじゃうじゃあったぜよ~。
欲しいものが決まってるならね、買ってきてそっちに送ってもいいんだけど。
でもやっぱり自分で見てまわりたいもんねぇ。
どう考えても、福岡に支店出してもらうより
トロやんが上京してきた方が手っ取り早いと思うww

No title

リクエスト通り、一番小さい苗をもっていったけれど・・・・
もっと大きいのにすればよかったなぁ。
ステファニーかわいいねぇ。
またご一緒したいです。
新年会は、わたしも会員ででびう予定♪
寝坊しなければね(爆)
また焼きそば食べに行きましょうよ

No title

bisuiさん。
いえいえ、このくらいの大きさでちょうどよかった。ありがとうございました。
毎日スリスリして匂ってますw
緑の方たちと行く肉狩りが楽しくてついつい・・・持ち帰っては来たけれど、置き場所難民続出です。
それでもまぁ、なんとか置けちゃうあたり、自分でもビックリですよw
bisuiさんとも久しぶりにお会いできて楽しかった。
次は新年会でしょうか?
ぜひとも早起きぷりーずでお願いしますw

No title

大きなブルゲリさんですね!!
こんな大きなブルゲリ見たら 拝みたくなりますよね。。
坊主頭をナデナデするみたいに 触りたくなりませんでした?(笑
ステファニーも可愛いなぁ~~
昨日、秘境で見たけどやっぱり買うのを諦めました。。(高いし・・・
やっぱ買えば良かったかも。(笑
でね、ブルゲリの仲間で新種を入手しました!
芳明園さんが言うには まだ、何処にもない らしい。。
また、アチラでもUPするので見てくださいね♪

No title

男爵さん。
えええ、新種ってナニー!?
って、今見てきましたけどまだupされてないのか~~。
早く見たい見たいー。
upされるまで、ステファニーのふわふわを撫でまわしてガマンしてますー。

おお、スティファニー!

カワイイ。
アロマチクスってわさわさ増えるらしいですよ。
うう、行きたい。でも僕は車を持ってないんですよ。
チャリを持ち込んで走りまくろうかな?

No title

RICARDOさん。
アロマチクスねー、わさわさ増えると聞いてたので極小苗をお願いしました。
ウワサ通りのエエ香りですねーこれ。ついつい通りがかりに葉っぱ触って匂ってしまふw
ステファニーかわいいでしょ!
欲しかったコノなんですが、わざわざこれだけ送料かけて通販で買うのもねぇぇと思ってたんですよ。
今回はお手ごろ価格で入手!ラッキー。
グランカクタスさん、去年はじめて訪問したんですが、そのときは電車でした。
場所が分からずに電話したら車で迎えに来てくださったんですよねー。
タクシーで行くつもりだったので助かっちゃいました。
車なしでも情熱があれば!w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

