スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉狩りとか肉狩りとか。

ちぃとばかし古い話ですが、土曜日に肉狩りなんぞ行ってきましたよ。
行き先は、弁慶周辺で今最も熱い二和園。

実はワタクシ週の初めからちょっと凹んでまして、せっかくの機会だけれど見送ろうかと思っていたんですが。
もともと約束していたものをお断りしたとして、一人で一日家にいることを考えたら、なんだかいたたまれなくなりましてね。
もう行こう。行けばきっと楽しめるだろうし、なによりちょっと一人で家にはいたくないんだぁっ!と思い直しました。

で、予想通り、行ってしまえば楽しい一日と相成りました。
肉狩り自体ももちろん楽しいんですが、肉仲間と一緒に、ってのがいいんですよ。
ブログ書いててよかったなぁ。


まずはそんな二和園の様子から

20091114二和園1
なんとなーく分類ごとに分けられてるような感じもありつつ、なんでこれがここに!? 的なブツが紛れ込んでたりするので、隅から隅まで目を皿のようにして漁るのです。

20091114二和園2
これね、すっごくキレイでした。クリーミーな色合いがビューティホー。

20091114二和園3
どうもこの手の群生サボを見ると、撮影せずにはいられないヘキがあるらしい。

20091114二和園4
アガベアガベ。黒棘が超カッコいいのー。
で、葉っぱにウォーターマークが。ウォーターマークが入った葉っぱって凛々しい。
というか、アガベでもウォータマークって言うのかな。

20091114二和園5
作り物みたいな赤さだよぅぅ

20091114二和園6
クラッスラ・星シリーズのなにか。交配種なのかな。
神刀や紀ノ川みたいな葉っぱの出方。

20091114二和園7

20091114二和園8

20091114二和園9
このアガベ、ころんとして可愛くってねぇ。
連れ帰りたい衝動と戦うのが大変でした。


ハウス内画像ばっかりでもアレなんで、ここらで戦利品をひとつ。

モナデニウム エレンベッキー Monadenium ellenbeckii
20091114エレンベッキー1
初モナデニウム~。
この時に見かけて(一番最後の画像)以来、欲しくて欲しくて探してたんですよぅ。
ベランダ事情により一番ちっさい子を連れ帰ってきました。
チャームポイントは頭頂部のちっこい葉っぱ。

他にも戦利品はあるんですけどね、それはまたおいおいと。

んで、二和園を出てそのまま帰宅~とならないのが肉好きの常。
次なる狩場、グランカクタスへ向かうのでありました。

To Be Continued



■ベランダ気温25時半現在:13度







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いや~、ホントに楽しかったですね~^^
一人で探してるときと違って意見交換出来ますし、吊られて勢いで買うことも、囁いて買わせる事も出来るし・・・・。
社交辞令じゃなく、ホントに是非是非またご一緒したいです^^
次回は春にでも、今回来れなかった人も含めていかがです?
駒込の写真見てこのモナデニウム凄く欲しくなりましたよ!
今度行ったら買ってみようかしら・・・まだあればですけどね。
アガベの王妃雷神は・・・いつも買いそうになって踏みとどまってます^^;;
あ、トラバ同じの二つ飛んじゃいました^^;;
失礼しました。

No title

ふんぎゃっ!なんだこれ!
最後の「キャラ物」みたいな植物!!
ぶち可愛いですね!!
なんだか「ゲームキャラ」のような存在感だなぁ…
トボケた顔に、ズキュン☆です
毛(葉)が一本。なんとも波平で可愛いなぁ…

No title

楽しかったですねぇ。またぜひご一緒したいわ。
まさか、弁慶さんがアンナに囁き上手だとは計算外でしたけれど(囁きというよりは、神の声だったかも(笑))
今度はどこに出没しましょうかね?
続き楽しみにお待ちしております。

No title

まぁまぁなんですの、他の戦利品はオアズケだなんて・・・
しかも更に狩りの続きは To Be Continuedって!
もうどれだけ焦らしプレイする気なんですかぁw
これだけ焦らされたんですから ちゃんと全部見せて下さいね♪

No title

二和園羨ましいです~(*´ェ`*)二和園の写真すごいですね~!こんなとこ行った日には時間経つのも忘れちゃいます(^^)
戦利品のエレンベッキーってユルキャラみたいでかわゆいですね(≧∇≦)

No title

二和園羨ましいです(´Д`)
写真の数々を見ているだけで興奮してしまいました(*´Д`)
群生サボなんてやつでしょうか?
フワフワモケモケでダイブしてみたいー!サボが死ぬけど…(^^;

No title

弁慶さんがアガベに目が行ってますね~。ついに大物アガベに手を(*´艸`)
ミルキーホワイトは美しいですね~ ☆*これだけ大きくて葉焼けも無いのは素晴らしいなぁ。
王妃雷神。いいですよ^^まずこれからドップリアガベに浸かってほしい(笑)
お。初モナですか。この時の画像がなるほどですなw
ベランダ気温が暖かくてビックリだわ。

No title

かめむしさん。
当日は大変大変お世話になりました。
おかげで2軒も廻っちゃって楽しい一日でした。ありがとうございました。
まだまだね、行きたいところはたくさんあるんですよ。
暖かくなったら、またあちこち肉狩りしましょう~。
このモナデ、たくさんありましたよ~。
おっきいのからちっさいのまで。
んーーーと考えて、これ!って決めたのに、別のハウスにまたモリモリと置いてあったり。
もう思う存分モナデっちゃってください!

No title

Jさん。
最後のエレンベッキー、かわいいでしょ~。
どれがいいか散々悩んで、波平チックなこれに決めました。
この小ささが可愛いんですが、分岐してるのもまた可愛くて。
しかもとってもお手ごろ価格でした。
狙ってた品が廉価で入手できて、もう大変満足しておりまする。

No title

bisuiさん。
いやー当日はお世話になりました~。
私、囁き上手でした?
まだまだ囁きビギナーなものでして、bisuiさんに良いお買い物をして頂きたい一心で、心のうちを呟いたに過ぎませぬ。
次はどこに行きましょうか。
バナナワニ?w

No title

あ~すさん。
おー。こらびっくりだ。
自分はいつも戦利品載せないじゃないか~。
まずはキミから記事にして見せておくれよ。

No title

ひろさん。
いやーホントに。何時間でも居座れますよ。
今回は短時間で切り上げましたが、まだ見足りない感じでしたもん。
真冬はさすがに寒そうですけどねー。
また機会があれば行ってみたいです。
エレンベッキー、超お気に入り~~。
確かにゆるキャラっぽい。頭頂部の葉っぱ一枚がまたなんとも・・・

No title

F.I.L.Oさん。
私も画像整理しながら興奮がよみがえってきましたw
このサボ、なんでしょうね~。
あまりにも数が多くて、ひとつひとつ名札まで見てなかったんですよ。
この群生サボにダイブするとね、となりのアガベに突き刺されること必至ですw
画像にちらっと見えてるの分かるかな~。

No title

でしっさん。
あ、気付かれたw
最近、どうもアンテナがアガベに向いてるようで、ついつい目に入って来るんですよ~。
アガベは4種ほど実生中なので成株は買わないつもりでいるのにーー。
王妃雷神はちょっと欲しいので、種が入手できないかな~と考えてるとこです。
10年かけて楽しむんだ~。
うちのベランダ、暖かいでしょ。
真冬でもまず0度切ることはないですねー。
もしかしたら5度以下にもならないかも。
ベランダって、人が生活してる部屋にくっついてますから。
室内気温にも結構左右されてると思います。

No title

肉狩り・・・・いいな~!
行きたいです!
かめむしさんのところでいつも二和園みて・・・うらやましいかぎりです。
福岡はそこそこ大きい都市なのに、多肉普及率が低いのか、
イベントもなければ、大きな多肉専門店もありません・・・・
ほんっとに、二和園行きたいよ~~(><)

写真から想像するに

ごりごりのアガベかなにかを買ってそうなのに、かわいいの買ったんですね。
日曜日はさぁ、買いに行くぜ!!

No title

ついに二和園にいらしたんですね~
店主さんがいい味だしていませんでしたか?
私もつい先日遊びに行ったんですが、ハウスの中が暑くて汗だくになりつつ獲物を探しました。
さてエレンベッキー、私も沢山みかけましたがてっきり七宝珠だと思っていました(笑)
名札ついていないから・・・

No title

ゆるり花さん。
すっごく意外ですよ。福岡なんて大都市で、タニサボ人口の裾野も広そうなのに。
業者さんもイベントも案外少ないんですね~。
そう考えるとやはり関東は恵まれてるんでしょうか。
業者さんに行くまではそれなりの距離がありますが、都内で結構イベントが開催されますしね~。
ゆるり花さん、暖かくなったら上京しません??w

No title

ナウクンさん。
えへへ。そうなんです。
ついつい、いかつくてごっついのに目が惹きつけられるんですが、ベランダ事情との兼ね合いにより、コンパクトなブツを購入。
このモナデニウムは欲しくて探してたんですよ。めっちゃ嬉しい~。
ナウクンさんは日曜日に肉狩りですか~。
何買うんだろ~~。

No title

あるあるさん。
おー。あるあるさんも行かれたんですね~。
なかなかいろんな意味で衝撃的でした。
あのワサワサしてる感じが楽しいですね~。ワクワクしながらハウス間を渡り歩いてました。
エレンベッキー、たくさんありましたね~~。
もうどれにしようか迷いに迷って。ちっさくて元気そうで頭に葉っぱ乗っけてるこれにしましたww
あるあるさん、次は買っちゃって♪

僕も行きたい!

一人で千葉まで出掛ける勇気がなくて。。。
呼んでくださーい!!!
波平さんのようなモナデですなー。

No title

RICARDOさん。
こういうところって一人じゃ行きずらいですよね~。
私だって一人じゃとても行けない・・・
今度、肉狩り遠征ご一緒しましょう!そうしましょう!

No title

もこもこのマミラリア、すごい大群生ですね。ラウイかなあ・・・。
アガベのミルキーホワイトはもうちょっとコンパクトだったら欲しいです。
王妃雷神の白中斑は最近値が落ち着いてきた感じがしますよ。

No title

柴犬さん。
そうなんです!(なにが
このアガベ、でかいんです!
これ、ちっさくなりませんかねぇ。3号鉢くらいでいけるなら欲しいのにーw
というか、アガベはだめだめ。我が家では実生っ子しか居住させません~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?クJ??クJ?URL

?クJ??クJ?クI梢ξ?

二和園行ってきますた遅報

えーっと今更ながらでスイマセンご同行頂きました皆様、大変お世話になりました。やっと画像取り込んで縮小したらもうそれだけで満足しちゃったのでまた例によってPicasaアルバムにまとめてUPしちゃいました  ↓こちら↓二和園編

二和園&グランカクタスガーデン はしご紀行戦利品パート2

いや~、昨日はビックリでした。いつものように記事を作ろうと思ったら写真がアップ出来ない。なに!?って思って良く見たら重要なお知らせが・・・・。サーバーメンテナンスにつき2~8時の間、管理者ページに入れません・・・と。お~!全然読んで無かった~!...

二和園&グランカクタスガーデン はしご紀行戦利品パート1

昨日は失礼いたしました。記事を書きつつ転寝を敢行し、ハッと気がついたら朝の5時。急いで書き上げたものの、あのくらいが精一杯ってなもんで^^;;

二和園、戦利品パート1・・・・のはずが^^;;

さてさて、毎度おなじみ、二和園の戦利品を紹介したいと思います。

二和園・・・と。

本日は、なんと・・・・・。

二和園&グランカクタスガーデン はしご紀行戦利品パート2

いや~、昨日はビックリでした。いつものように記事を作ろうと思ったら写真がアップ出来ない。なに!?って思って良く見たら重要なお知らせが・・・・。サーバーメンテナンスにつき2~8時の間、管理者ページに入れません・・・と。お~!全然読んで無かった~!...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。