スポンサーサイト


そろそろ再開

ここ数日、東京地区はぐずついたお天気が続いてます。
毎日寒くてお日様が恋しい今日この頃。

ちなみに、もう11月も半ばだというのに、未だ衣替えを済ませておりません。
いいかげんに分厚い衣料を出さないとそのうち風邪ひくヨカンです。

草たちの紹介もそろそろ再開しましょう。


ポリキセナ エンシフォリア Polyxena ensifolia
20091113ポリキセナ1
まるで花束のように。

20091113ポリキセナ2
若干メタリック気味な白い花弁にうっすらと薄紫のラインが乗って・・
息を呑むほどの美しさ。

20091113ポリキセナ3


20091113ポリキセナ4
葉っぱにくるまれてブーケみたいですね~。
葉から零れ落ちそうなほどの花付きの良さ。


あ、この株はオザキ祭りの戦利品ではありませんよ~。念のため。
あの戦利品も少しずつ紹介せねば。







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

素晴らしい純白の花束ですね。
いい香りがするんでしょう?ピンクの花はよそ様のところで拝見しますが、白花は初めてみました。なんという美しさなんでしょう・・・・
悲しいこと、苦しいこといろんなこと~すべて包含してこの白さの中にゆだねて 時間の経過という大きな神様のプレゼントの中に上手に濾過されていくと思います。きっと想いは届いています・・・。
今日も寒い一日になりそうですから、弁慶さん 風邪をひかないようにね。

No title

綺麗ですね~~ これは、戦利品じゃ無いのですね、
かめむしさんちで見たのは、ピンクの花でしたが白い花もあるんですね~
ピンクの花には悪いけど私は、白い花がいちばん好きなんです。。
あと、ブルー系もね、、、
花の姿をじっくり見ると、まるでオリエンタル・リリーですね!
あのね、やっと咲き始めましたよ! うちのゾウさんが!
近いうちにアップしまーっす。。
いっぱいいっぱい、ありがとさんでした。。
先日やっと植え変え終了いたしましたぁ~~

No title

すごーい綺麗ですね^^
これひとつで立派なブーケのできあがり!って感じ。
花持ちもよさそうですね。

No title

この花束は~、かめむしさんのブログでみたのと同じ種類ですよね(^^)
ほんとに、これ可愛いですよね~!
自然て不思議ですよね。こんな可愛い形や、何これ?変!みたいないろんな植物の形があって・・・・なんか理由があってこうなってるんだろうけど・・・
でも、ほんと可愛い~!

No title

これは他のブログさんでも拝見してとても気になっておりました。
花が文句なしに美しいですね(*´Д`)ハァハァ
今すごく欲しいのですが時すでに遅し…ですよね…(´・ω・`)ショボーン

No title

あ、これ、オザキで「白い花のを持ってる」と言ってたヤツですね。
調べてみたらヒヤシンス科みたいですね。
いやー、とっても綺麗だ~。
僕はオザキでポリキセナでは一番普及してると思われるコリンボーサを買いました。ウチでもお花咲いてますよ。

No title

いいですね~。これが白のポリキセナですか。しかも群開する花だなんて。
綺麗です。
オザキも行ってみたかったな。
わたしも最近コリンボーサを手に入れましたよ。

再開お待ちしておりました!
お~、白花も良いですね~(^o^)
うちのはSP。
なんでSP!
この言葉、種類が判らない魚に何度使った事か(^^;)
ついこの前までポリキセナなんて全然知りませんでしたが、一気に嵌まりましたよ!
嵌まったところで、次をお迎えするのはいつの事やら…。
売ってないですからねぇ(^^;)

No title

ホント花束みたいですね~(^^)とっても綺麗です(*´∀`*)
これも戦利品と思って、「こんなのも売ってるんだなぁ」って思っちゃいました☆
戦利品の紹介も楽しみにしてます(o^∇^o)ノ

No title

うわあこれはすごい!
ほんとに花嫁のブーケみたい。
葉っぱに乗ってるシルエットもすんごく素敵。
葉に守られてるようにも見える~。
青空バックの写真も撮っておきたいわねー(なんでお前が
早くピーカン戻ってこいこい。

No title

キャットママさん。
白花、本当に美しいです。眺めているだけで心が洗われるようです。
顔を近づけるとほんのりと甘く優しい香りが漂ってきます。
葉っぱもいいけど、やっぱり美しく咲いた花はステキです。
元気でいてこそ何でもできます。
これからはどんどん寒くなるみたいですから。
ママさんも風邪などお召しにならぬように~。

No title

ふくママ=のこママさん。
はい。これはイベントとは全然無関係の購入品なんです。
このたくさんのお花、キレイでしょう~。
毎日うっとりと眺めています。
こちらこそ!ふくママさんには毎度お世話になってます!
いつもいつもありがとうございます!

No title

Ms.るぅさん。
この形が・・ホントにブーケみたいなんですよ~。
球根はこの満開がひとつのクライマックスですからね、
できるだけ長く咲き続けてて欲しいです。

No title

ゆるり花さん。
そうですそうです。かめむしさんのところでも花色違いが紹介されてたようですね~。
うちのは白花。白もなかなか清廉な美しさですよ~。
自然界で作られた花束、とっても可愛らしくて。
これ見せられたら、クラっときますよね?

No title

F.I.L.Oさん。
そうでしょうとも。これ見せられて気にならないわけがありません。
この花の美しさといったらもう・・・
F.I.L.Oさん、欲しい時が買い時です。
これはもうずいぶん花が咲き進んでますが、まだまだこれから花芽が出るような株も出回ってますから。
これはオススメです。ぜひ家に置いて愛でてください。

No title

濾過一ファントムさん。
そうですー。あの時の会話に出た白花がこの人です。
この花は本当に美しいですよね。
ちょっと光沢のある花弁がなんとも言えません。
こんな満開、毎日毎日眺めていたいので、
できるだけ長く咲き続けてくれないかなぁと思ってるとこです。

No title

RODDYさん。
オザキよりもっといいとこに行ってたみたいですね~~。
なんとも超絶うらやましい・・
この白ポリ、花付きの良さがすばらしいです。
もりもりと溢れそうなほどに満開です。
ポリキセナのあまりの美しさに、何鉢か増えちゃったりしてますが
なぜかいまだコリンボーサは未入手です~。

No title

かめむしさん。
SP、素晴らしい響きですよね~。
特定できないなんてなんと浪漫溢れることか。
アクア方面でもSPは大好きです。あ、ワイルド便とかも心揺さぶられますね~。
ワイルドは迂闊に手を出すと財布に大打撃だったりするので、慎重に慎重を期さねばなりませんが。
その点ほら、ポリキセナのSPは安心してポチポチっと購入することができますから。
こんなに美しい花ですから、もう身の回りポリキセナで埋め尽くすくらいの勢いで行きましょう~。

No title

ひろさん。
そう、これはイベント時の購入品ではないんです。
少し前に全然違う店舗から購入したもので・・
イベントでもポリキセナが販売されてましたけど、うちのこれとはちょっとタイプが違うのかなーって感じのブツでした。
あまりにも花が美しくて、ここのところちょっと注目株なんです。ポリキセナ。

No title

みもさん。
そう、私もこれを見たときびっくりしましたよ。
ポリキセナ自体は実物見たことがありますが、こんなに花付きがいいのは初めてみました。
葉っぱから零れ落ちそうでしょ?
ね?欲しくなっちゃったでしょ???

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

