スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白髪ドレッド

今日の東京、寒かったですね~。

上着なしでの外喫煙のつらいこと。
いつもの倍速で煙吐き出してとっとと席に戻りましたよ。

どうやら明日も寒いらしいですが、それなのにまだ冬物衣料を出してない私ってばどうなんでしょう?
イベントやら植替えやらに忙しくって、衣替えどころの話じゃないってば。
なんとか年内中には終わらせたいもんだとw


Avonia alstonii アボニア アルストニー
20091102アルストニー1
アップルパイ並みのボロボロ皮だなぁw

某屋上にてご購入。
数ヶ月前にはもう少し大き目の株が置いてありました。
その時にも欲しかったんですけどねー、全く未知の植物にあれだけの金額は出せなかったw
一目ボレで連れ帰るには、私の許容範囲額をはるかに超過してたのですよ。
今回は、やや小さめとは言え、その時の1/3のお値段。いいお買い物♪

20091102アルストニー2
旧アナカンプセロス属→現アボニア属、と認識してたんですけどねぇ。
パピラケアはアボニアからアナカンへ変わったとかいう話も聞くし。
もしかして、アナカン→アボニア→アナカンか?
詳しい人がいたら、優しく噛み砕いておせーてください。

20091102アルストニー3
撮影はしてたけど、イベントの戦利品報告が多くてなかなか記事にできず。
もたもたしてたら10日ほど経過しちゃった。

んで、10日経過後の現在のお姿。
20091102アルストニー4
1枚目画像と比べてみてー。
少しドレッドヘアが伸びてきたのか垂れ下がってきたw

20091102アルストニー5
わずか10日ほどで、この白いビロビロが少し密になってきたような気がする。
気のせいと言われりゃ、気のせいのような気もするけどね。

20091102アルストニー6
なんかこう、ムチムチムチムチした虫みたい。
なんかの幼虫みたいな。


んで、この人の育て方は・・・と。
これからググってくることにしますです。。







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うわなにこの子っかわいーーー!初めて見たっ!
すっごいなあーイソギンチャクみたい。
でも確かにイモムシにも見えるw
1本ぐらい本物混ざってても気付かなそうな(ぉ
いつも思うけどべんけーさんちの手すりがめっちゃ高くて
落としたらどうしよう・・・とドキドキしますw

No title

お初な子、ですね~~!
なんか惹かれるわ~~ その姿!
このまま成長したらアップルパイの皮は、見られなくなるんでしょうかね~?
また、見せてね~~

No title

ドレッドヘアーですね~★初めて見ましたが可愛いです~(*´ェ`*)
もし私がGETしてたら、どこまで土に埋めていいかも分からなかったことでしょう^^;
成長した姿が楽しみです(^▽^)

お、二和園でかなりなお値段を告げられて諦めたアボニアだ!
高いですよね~。
たしか紙幣が2枚くらいでしたね~。
欲しかった…。
アナカンからアボニアになったものはまだアボニアのままなんじゃないかな?
アボニアの代表みたいなパピラケアだけ戻るとも思えないんだけど、詳しい訳じゃ無いんであくまでも予想です(^^;)

うーわー。
鉢の上に、小さい頭が乗っかっているみたいですねー。
おもしろーい♪
目と鼻と口をマジックで描き込みたい…(笑)

No title

おお。うつぼ錦に手を出すとは。
弁慶さんもどんどんマニヤックになってきてますねえ(  ̄ー ̄)y-~~
姿に似合わぬ可愛いお花が咲くんだなこれが。
アボニアであってると思いますよ。つーか、パピラケアってアナカンに戻ったんですか???
たばこ税が上がりそうですね・・・愛煙家としては困ったものです。

No title

夏の蒸れに気をつけた方がいいですよ~。腐りますから(^^;経験者だったり・・・ (--;ゞ
難物だと言われますね。
頑張って可愛い花を見せてね♪

No title

なんとか年内中にって・・・イベントは年内だけじゃなくて年が明けてすぐにあるので、年内で終らせるなんて無理ですから(笑
あれ?年内に終らせるのはイベントじゃなくて衣替えの事でしたか??w
またまたこんなディープな世界に足を踏み入れてしまわれたようで何よりです♪
アルストニーお花が赤花と白花とあるようですが、この子は一体どちらの色のお花が咲くのでしょうね?楽しみですね~

No title

プレデターだw
UPした後に水をあげたりしたら髪の毛が伸びてきて同じく垂れ下がってきました!!
白花がよかったのに結局ローズピンクでした。
弁慶さんのは何色だろうね?

No title

みもさん。
ねー、かわいいでしょー♪
一目ボレするの分かるでしょー?
他のブロガーさんとリアルでお会いすると、必ずこの撮影場所について触れられますですよw
どうやら皆さんヒヤヒヤしてるらしい・・w
幸いなことに、今のところまだ鉢本体は落としたことないですよん♪

No title

ふくママ=のこママさん。
カッコいいんだけど、どこか愛嬌がある、一回見たら忘れられないお姿でしょ♪
成長するはずですが、この塊根部分はねぇ。。
そんな目に見えての成長はないかもしれませぬ。
いつまで経ってもアップルパイ皮・・・ってのもどうかと思い、そーっと剥いてみましたよ~。

No title

ひろさん。
うんうん。可愛いのーー(*´∇`*)
一目ぼれで買っちゃったので、この人の生態とか良く知らなくて~
抜き苗で売られてたら、私も下半分埋めちゃってたかもww
この先はたぶん、開花→結実となるはずです。
いやーもう、楽しみで楽しみで♪

No title

かめむしさん。
ええ、2枚ほどでしたよ、これ。
初夏に出会ったときは、その3倍でしたからー。さすがに手が出なかった。
そう、このねーアナカンとアボニアの境界線、なんか私の中では混乱気味です。
ま、見た目可愛いからどっちでもいいんですけどねw

No title

J さん。
わはは。気持ち分かるーー!
これ、塊根部分に目鼻口書き入れたくなりますよねー。
さすがに実物に書く勇気はないので、画像に書いてみようかと思ったけど・・
思っただけでやめましたww
顔のイメージ刷り込まれそう!

No title

濾過一ファントムさん。
え?え?私マニアですか?
そんなー。ちょっと多肉worldのフチを覗き込んだだけなのにー。
まだまだウブなビギナーなのにーー。
パピラケアは、元アボニア→現アナカンと書いてあるのをちらりと見かけたんですよ。
で、えええアナカンに戻ったの!?と驚愕してたわけでして。
栽培的には別にどっちでも構わないんですが、ブログのカテゴリ分け的には、どっちだか分かった方がすっきりするなぁと。

No title

でしっさん。
夏の暑さ&蒸れ・・・うちの一番の問題点じゃw
難物ですか・・・うーん。
あっという間に死なせちゃったりしないように頑張りますぞ。
どう頑張ればいいのかは、これから考えますけれどもw

No title

あ~すさん。
足を踏み入れるまでは全く知らなかった世界ですが、多肉イベントってたくさんあるんだねぇぇ。
年明けもあるのかー。年明けはちょっと参戦が難しそうですが。
とりあえずの目標は長袖発掘ですw
んー。これはディープな世界ですか。
超かわいい!とミーハー的に購入してみたんですが、そうか、ディープなのか・・・
このアルストニー、白花のつもりで買ったんだけどなー。
白が咲くといいなー。というか、ちゃんと開花してくれるといいなー。

No title

ユキさん。
そうそう、プレデターw
もう思い切って落ち武者風に真ん中剃り上げて、よりプレデターっぽくしちゃう???w
花はねー、白。私も白がいい。
早く咲かないかなー。白で。どうかお願い。白ぷりーず。

No title

アルストニー虫っぽくて超かわいいよね!
うちのと同時期同所出身ですね♪ これなら手が出せる!っと思いましたもん(笑)
なんかググっても育て方があまり出てこないので不安でイッパイですが、開花目指して頑張りましょ~。
なんか赤花の方が多いらしいので、これもそうかも?

No title

nabeさん。
そうそう、この金額なら!って速攻飛びついちゃった。てへ。
んも、超可愛いんだもーん。
そう、ググってもあんまり情報出てこなくてー。
こらもうnabeさんちが頼りだわ、と思ってたとこでしたw
とりあえずは開花!んで採種→播種と。
先も楽しそうだわーん♪

No title

うわー!かわいいー。
でもお高いんでしょうかね・・・
アボニア属ってのも初めて聞きますし。
大きくなった姿見たいです
次の記事も楽しみ!

No title

面白い子ですね・・・・。
どうやって増えるんだろう??????
しししかし、お高い子なんですね。
花が咲くのか楽しみですね。
あっ、そうそう、花も属が変わるのですよ。
変ですよね・・・・・。
不思議ですよね・・・・・・・。

No title

ホントや白髪ドレッドみたい。
この塊根に顔を描いてみたら完全にドレッドですね♪
4枚目の写真が特に可愛くって好きだなぁ~~
生長スピードって早いのかな?遅いのかな?
なんかワクワクしますよね♪

No title

nannaさん。
どーだっ!かわいいだろーー♪♪
欲しかった子を迎え入れられてテンション上がりまくりですの!
毎日毎日眺めては、ドレッドヘアを撫でさすったりしておりますの!
次の記事が訃報にならないように、頑張りマッスル!

No title

ヨッシィさん。
ちょっと面白い風貌でしょぅ?
一目合ったその時に恋の花が咲いたんですよ~w
恋っていつも突然ですねぇ~
お花も咲きますよー。んで自家受粉しちゃうらしいです。
ってことは・・・撒いちゃう?撒いちゃいましょうかww

No title

男爵さん。
そうそう、この塊根の上に乗ってる状態がまさしくドレッド!
カッコいいけど、ちょっとユーモラスw
苦節数ヶ月、やっと入手できました~~。
こっからどんな姿になっていくんだろうと考えると、もうワクワクです。
ドレッドが伸びて先端から花が咲いて・・・きゃぁぁぁ考えると楽しいーっ!!

No title

「ウヘヘworld」関連で彷徨ってたら、この記事に出会いました♪
靭錦、私も欲しいですっっっ
先日、各千円もとい鶴仙園さんのサイトに出てたんですが、
迷っている間に買いそびれましたorz。。。T_T
だって、2千円越えてるんですもん。それに送料入れたら、、、ねえ。。。
屋上って事は各千円さんのでしょうから、千五百円で売ってくださーい(爆)

No title

deagamnさん。
ちょ、ウヘヘworldってw
それで検索しちゃいかんとあれほど(以下略
これねー、ちょっと前までずいぶん高額だったのに、かなりお値段下がりましたねー。
ついこないだは札1枚ってのをどっかで見た気がする。かなり小さめだったけど。
deagamnさんは関東圏の人じゃないのかな?
屋上行って目で見て買えたら一番いいよね。
あ、当然弁慶は譲りませんよっww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?ク{??θ???

?????????Υ??????θ???Τ????????? ??????? ??????????礦
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。