

阿修羅に異変がぁ

今日は植替えするんだぜぇ~~なんて考えてたはずなのに、ついついボヤーっと1日を過ごしましたよ。
昼前に家人が帰宅したので、その後の緑的作業は全て中断。
ぼーとしたり、まったりしたり、くつろいだりして今日は終了。
ああ・・・植替えしたかった・・


Huernia pillansii フェルニア 阿修羅
20091101阿修羅1
トロやんから頂いて、一目で恋に落ちたガガイモ殿。その辺の経緯はこちらからどうぞ。

20091101阿修羅2
うへぇ~デラかわゆす~(*´ロ`)

20091101阿修羅3
このムックみたいなワサワサが可愛い可愛い。

20091101阿修羅4
もうかなりメロメロにやられちゃってますw
だって触り心地も最高なのですー。

でね、毎日毎日眺めたりさすったり愛を囁いたりしていたら~~~


開花!
20091101阿修羅5
ぎゃー咲いたー!
まだ我が家に着てから1ヶ月も経ってないのにー。
咲いた咲いたよ~めっちゃ嬉しい!トロやん見てる!?

20091101阿修羅6
もちょっと寄ってみる。花径2センチほどの小さめのお花。
うーん。ウワサに違わぬおどろおどろしい色遣い。
表面にある無数の突起もエグくていいねぇ。
ぜひとも画像を拡大して、ツートンカラーの突起を見てみて。

画像拡大できんがな、と仰るそこの貴兄へ
20091101阿修羅7
拡大画像もご用意しましたw
先っちょだけ赤く色づいた無数の突起が葉っぱの表面にー!
いやーガガイモの花、面白い。大好きだ!

20091101阿修羅8
ふふ。実はもう1個つぼみ発見。
咲けー早く咲けー







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

雨降りです。んで明日は寒気が来るそうな。
冬支度・・・・んー。まだいいかw 
関連記事

コメント

No title

ヨカッタ、ヨカッタ、実に美しい~ヒトデのような。早く咲け~って、無理やり開いてはいけません。

No title

おはようございます♪
阿修羅さんモシャモシャニョキニョキ可愛いですね~!
ムック?!そんなかんじですね~(*´∀`*)
お花のアップ初めて見ました!突起がいっぱいなんですね~☆ガガイモのお花って不思議です~(^^)

阿修羅!
出会ってお迎えしなかった事を最大に後悔したNo.1………ってあれ?
No.1がいくつも…(某あ○すさんとこ参照)
いや~、でもいいですなぁ、阿修羅。
いつかきっと手に入れるぞ~!
あ~、早く殖えないかな~、この写真のやつ(^o^)

No title

阿修羅可愛いですね( ゚д゚)ホスィ…
なんとなく寒がりなイメージなのですが、今の管理はどうされてますか?
1月くらいまでは水切り外放置でもいけちゃうんでしょうか?

No title

なんとも奇怪なトゲトゲな本体から、これまたこの世のものとは思えぬような奇怪なるお花が咲いちゃっておりますねw@@w
そのようなものを毎夜毎夜眺めたりさすったり愛を囁いたりして居らっしゃるだなんて、やっぱり弁慶さんてば・・・・・・
いやまあ、こんなお花を間近で見ちゃったら今まで以上に更に堕ちてしまうであろう事は容易に予想できますが、次は是非とも芳醇な香り際立つものにも手を出して頂き更にディープな深みに嵌って頂きたく思う次第であります♪

No title

お~w
無事に咲きましたね~w
ちなみにうちはまだ。。。;;
蕾すら。。。。><
環境がいいのね~~^^
どんどん深みにはまってください~~w
あ、そだ!阿修羅の親分見たいのもあるよw
こんどみせるね~w

No title

itouさん。
この色彩!この造詣!美しいですよね~。
我が家に来てからこんなに早く咲いてくれるとは!
毎日触りまくって楽しんでおりますー♪

No title

ひろさん。
阿修羅たん、かわいいでしょ!
このもっさもさ~な風貌に萌え萌え~(*´ロ`)
ガガイモの花はなんか不思議ですよねー。とても自然が作り出したとは思えないエグさw
この花もガガイモの魅力の一つです!
こんなの見ちゃうとねーー、どんどんガガイモが増えていきそうな気配・・

No title

かめむしさん。
どれもこれもナンバーワンと。
かめむしさんも、なんと気の多い人なんでしょうw
この阿修羅は・・・・もう言葉に尽くせないくらいラブですよ、超ラブぅぅ
あぁぁ、早く帰宅して阿修羅たんと戯れたいw

No title

F.I.L.Oさん。
いいでしょー阿修羅たん♪
うん、ガガイモは寒いのキライみたいですよー。
でもうちはまだまだ暖かいので、もう少し外で頑張ってもらいます。
まだ日中の気温が高い日もあるので、潅水も特に減らしてなかったり。
うちねー、真冬でもベランダ暖かいんですよ~。
退避させるのは厳寒期だけでもいいかなぁぁと考えてます。

No title

あ~すさん。
そうそう、ホントにこの世のものとは思えない。地球外生命体みたい。
こんなド派手なヒトデを相手に、毎日毎日愛を囁きつつ蜜月してますよ~。もーシヤワセー。
はい!
次はめっちゃ臭~いのがいいね。
犬が顔そむけて攻撃的になるくらいのニオイのヤツww
今回は無臭だったのでちょいと残念。

No title

トロやんさん。
咲いた咲いた!!
こんなに早く咲いてくれちゃって、もー嬉しすぎ!
この本体にこの花でしょー、そりゃもう惚れますってば。
次から次へと集めたくなるのも、こりゃもう仕方ないw
阿修羅の親分?モサモサ?
見たい見たい!早く記事にしてー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

